Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


夏場に美味しいプルプルした生菓子

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

プルプルして、この暑い夏に冷やして食べる美味しいものが
葛切り、葛餅、ゼリー、心太、あんみつ、水ようかん類ですね!

でも、葛切り・葛餅は黒蜜ときな粉をまぶして食べると
甘すぎず、さっぱりした後味、滑らかな舌触りで美味しく
食べられる夏の生菓子。

京都の夏で夏の味と言われるのが葛切りですね!
関東では心太、あんみつでしょうかね!

アバター
2012/07/27 18:00
おのさん、Darkkeelさん
コメントをありがとうございます。
夏の生菓子にはプルプル系の美味しいものが多いですよね!
頭のスライムでひんやりとして涼しいです。
アバター
2012/07/26 20:49
葛切り・葛餅は夏の食べ物って感じで良いですね^^
頭のスライムも涼しそうですw
アバター
2012/07/26 18:53
プルプルしている物がこんなにあるとは!
どれもおいしいですよね~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.