Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


面接結果が届きました。


昨日の夕方、27日月曜日に受けた面接結果が
郵便にて届きました。

封筒の大きさがA4サイズだったため開封する前から
不採用の連絡だと云うことがわかりました。

そして、開封してやはりだめでしたね。

30分前に到着し、目的地を探していたのですが、面接に
行くときから既に目的の場所が見つからなかったんです。

目的の建物は脇道にある雑居ビルで看板も掛かって
おらず、途中地元の商店街の人達に道を聞いても
聞く人皆が知らないんです。

最後の手段で応募先の担当者に電話連絡を入れ目的地を
聞きながらやっと到着。

面接は面接官が男性と女性の二人で行われ、年配の男性
からはパソコンが出来るかどうかの確認をされ、女性からは
1日立ちっぱなしの仕事だが体力はあるか、大丈夫かと何度も
聞かれたので大丈夫だと答えたて5分くらいで終わりました。

なんか変だな、おかしいなと感じていたのですが、やはり
この違和感が当たったのか不採用でした。

若い人が欲しいなら欲しいとはっきりと言ってもらったほうが
良かったのにと思ったけれど仕方がないか!!

次は、臨時採用の面接を9月6日に受けに行ってきます。

アバター
2012/09/06 00:11
ミノリンさん、こんばんは。
とても参考になるアドバイスをありがとうございます。

言葉足らずだったかな。
私が相手企業に連絡を入れる場合、応募先の企業が求めている
人材に対して、応募者の持っている資格・経験の部分でその会社に
対してどの位の貢献が出来そうかの話しをしながら連絡を入れるんです。

私が自分のことを面接で答える場合には、経験の少ない部分については
やる気とそのための努力を惜しまないことをアピールしているのですがね!

なるほど、ミノリンさんの教えて頂いた事を参考にしてみたいと思います。
ありがとうございした。m(_ _)m
アバター
2012/09/05 23:42
なるほど、話の内容はよく分かりました!
では、あなたは自分はもちろん、会社の利益をかんがみずに、
社会に貢献したいと、考えているのですね?
と、
たった、それだけであなたが言っていること分かっちゃいます!
年の功?
ミノリンにすぐ見破れたように、会社の利益にならない人、
要りません!です。
もっと、会社の為に働けば、自分の為になるからと、
人間臭さを、前面に押し出して、アピールすることです!
女優になりましょう!
会社で電話応対が、喜ばれれば、御社の利益につながると、思いますよ?
なんて、そんな話題考えてみて!

アバター
2012/09/04 17:10
ミノリンさん、こんにちは。
私がしたい仕事ですか。
私がしたい仕事は、キャリアコンサルタントという仕事なんです。
今までやってきた仕事が職安で求職者に対して職業相談や職業紹介
の仕事をやっていたんです。

今の職安は職業相談・職業紹介と言っても求職者が持ってきた
求人票の連絡を入れて紹介するだけで求職者が本当に希望し、
合う仕事かどうかはを考えずに、ただ単なる電話連絡していると云う
紹介の仕方をしているので電話を入れた段階で断られたりすることが多く、
応募が出来ないことが多いんです。

失業を3回も経験していると失業者の気持ち等がわかるし、
失業者の悩みなどもわかるので、少しでも求職活動をしている
人達の役に立てるような仕事をしたいんです!

応募先への電話も話し方一つで就労選考が受けられるようになったり
いきなり面接をしてくれるようになったりするんですよ。
だからこそやりがいのある仕事・人の役に立てる仕事をしたいんです。
アバター
2012/09/04 16:50
どんな仕事が、したいのかな??
アバター
2012/09/02 14:03
Darkkeelさん、こんにちは。
ご声援をありがとうございます。
気を取り直してもう一度頑張ります。
早く皆さんに良いご報告ができるようになりたいです。><;
アバター
2012/09/01 17:55
結果残念でしたね。
気を取り直して9月6日の面接がんばって下さい。
応援しています。
アバター
2012/09/01 16:03
ミノリンさん、ありがとうございます。
めげそうになる時もあるけれど、頑張ります。
(^_^)/
アバター
2012/09/01 15:54
((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛
アバター
2012/09/01 15:11
おのさん、こんにちは。
ありがとうございます。
次回の面接も頑張って来ます。^^;
アバター
2012/09/01 07:00
残念でしたね><
でももし受かっても少し不安がありそうでしたね^^;
また、頑張ってください!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.