Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


ゆるキャラグランプリ2012


ゆるキャラグランプリ今年は今治市「バリィさん」

2012/11/25 15:29

 全国のゆるキャラの人気を競う「ゆるキャラ
グランプリ2012」の結果が25日に埼玉県羽生市で
行われた「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表され、
愛媛県今治市の観光キャラクター「バリィさん」が
グランプリに選ばれました。

 主催するゆるキャラグランプリ実行委員会によると、
今回は全国47都道府県から昨年の2.5倍の865体が
参加して行われ、9月15日から11月16日迄インター
ネットで行われた人気投票の総数は650万票を越えた
そうです。

 バリィさんは2009年に今治市観光協会のキャラクター
として誕生し、今治名物の焼き鳥にあやかった鳥が、
本四架橋をかたどった冠や名産のタオルの腹巻き等を
身につけています。

 バリィさんは愛らしい姿が
ツイッターブログを通じて
人気を呼び、昨年の大会ではグランプリを獲得した熊本
県のPRキャラ「くまモン」に次ぎ2位に入っていました。

 くまモンが今年は出場を辞退したことから、「今年こそ
悲願の1位を」と人気投票の終盤には今治市の市長さん
や愛媛県の知事さんらが県内の街頭に立って投票を呼び
かけて、最終的に54万票を獲得して2位の山口県の「ちょる
る」に8万票の差をつけたそうです

アバター
2012/12/02 20:44
おのさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
私も初めのころは、ヒコにゃんやせんとくん
くまもんしか知りませんでしたよ! ^^;
アバター
2012/11/27 23:26
頑張った結果でもあるのですね!
ゆるキャラはヒコにゃんぐらいしか知らなかったです^^;
バリィさんというのですね^^
アバター
2012/11/27 20:52
Darkkeelさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
2位のちょるるさんも可愛いですよね!
3位のぐんまちゃんもなかなか可愛いですよね!
アバター
2012/11/27 20:49
ミノリンさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
そうなんですよぉ~!
宮城県のゆるキャラは、
26位エントリーNo.565 宮城県気仙沼市観光キャラクター
   65134pt 海の子 ホヤぼーや」
38位エントリーNo.98 宮城県 むすび丸
   34559ptむすび丸
等が50位内に入っていましたね!
アバター
2012/11/27 19:33
ゆるキャラグランプリ2012、100位まで見ましたが結構かわいいきゃら多いですね。
さすが1位だけあってバリィさんいい味出ていますね。
でも俺的には2位のちょるるの方がかわいいですかね。
アバター
2012/11/27 16:08
そうなんですか。
へぇ~!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.