Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


時事ネタ、ポケモンGO


海外で先行して話題となっていた「ポコモン GO 」が日本でも
22日(金曜日)から解禁となりましたね。
私の勤務している職場でも、他の派遣会社からきている50代の
女性が、昼休みに早速ポケモンGOをやっていたようです。

昼休みが終わるころに職場のコピー機のところにポケモンが
いて、ゲットをしたと騒いでいました。

さすがにいくら昼休みだからといって職場ではまずいのではと
思いましたね。

ポケモンGOはGPS機能を使って遊ぶゲームのために、自分の
位置情報をさらすことになるためにゲーム者の自宅や職場等の
情報が漏れてしまうことにもなりかねないために注意喚起をされて
いるんですよね。

今日のニュースで、日本でも車の運転中にポケモンGOをして
いたために取り締まりで捕まった人や、自転車に乗りながら
ポケモンGOをしていたために通行人とぶつかって怪我をさせた
人などがでたと報道配信をしていました。

ゲームを楽しむのであれば時や場所を考え、車の運転中や
自転車に乗っている時にはやめて欲しいものだと思っています。

今日、用事があり東京スカイツリーまで出かけて来ましたが。
スカイツリーの周りにはポケモンを探している人たちが沢山
いました。
道路の真ん中でやっている人がいましたが、車が来たら
危険だなと思いました。

皆さんの中でポケモンGOを楽しんでいらっしゃる方がいら
したら時や場所を考えて、危険な歩きスマホなどもやめて
下さいね。(><;)


アバター
2016/09/25 22:18
残念ですね~!
現在の仕事がとても忙しく、朝早くから
遅くまでめいっぱい仕事が詰まっていて
身動きが出来ない状態なので~!(><;

アバター
2016/09/25 22:15
岳さんこんばんは!
コメントをありがとうございます。
神戸ですか。
現在の仕事で近畿地方を担当していて、
神戸も担当区域に入っていますね。
担当していても実際に動くのは担当地区に
いる担当者が動くので行くことはないんです
けどね。(^^;
アバター
2016/07/31 21:48
やよこまめさん、tokinさん、かめこさん、おのさん
みなさまこんばんは!
コメントをありがとうございます。
ポケモン GO の配信が始まってから1週間が経ちましたが、
やはり日本でも歩きスマホによる事故や怪我、深夜の俳諧、
課金など色々な問題が出ていますね。

ポケモン GO によりスマホのバッテリー消費が激しいために
職場での充電?をしたりと、これもまた問題となりそうですよね。

ゲームをするのなら周りに迷惑をかけずに楽しんでもらいたいと
思うのですが・・・・・・・・・!?
これからも色々な問題が噴出しそうな雰囲気で、この現象が
いつまで続くのか心配されますよね!! (><;)
アバター
2016/07/31 10:34
ARは新しいゲームの形として注目されていますが、
新しいことにはトラブルもつきものですね。
気をつけたいですね^^
アバター
2016/07/31 00:04
職場でスマフォゲームですか・・・すごいなぁ(苦笑)

私も(ダイエットできるかなとか思って)インストールしましたが
電池の減りが速くてびっくり。
三匹捕まえて終了しました。

歩きスマフォは怖いですよね。
周りに注意が向かないのってかなり危険だと思います。
常に画面見なくても、できると思うけど。
無理をしないで楽しめるといいですね。
アバター
2016/07/27 12:59
お疲れ様です。

職場ではさすがに行いませんが、ポケスタが通勤路上に4箇所有ります。行きと帰りには歩道はじに止まってモンスターボールを入手しています。
スーパーボールを入手しましたが、レベルがなかなか上昇しません。

追加;寮の部屋からポケスタにアクセス出来ます。
アバター
2016/07/25 20:32
新聞にも事故の話がさっそく載っていましたね。

これから夏休みなので子供たちが心配です。。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.