Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


自宅PCのWindows10への移行作業!


Microsoft社のWindows7のサポートが14日で終了し、
一般の人や企業ではWindows7からWindows10への
移行であわただしくなっていますね!

私の勤務先でもシステム担当者がシステム専門では
ないけれど、毎日職場内で使われている全てのWindows7の
パソコンをWindows10への移行作業をしています。

私も自宅で使っていたパソコンのOSがWindows7
だったので、Windows10のOSを購入するよりも
Windows10の入っている中古のパソコンを購入する
方が安価だと思って中古パソコンの購入を決め、
ネットで安く購入できるショップを探して購入し
注文していた中古パソコンが昨日の午後到着した
ので昨日、今日と移行作業をしていました。

今日、やっと通信回線のセットアップが終了し、
ネットが使用できるようになったので一応ひと段落
しました。

あとは、使いながら少しずつ必要に応じてセットアップを
していかなけらば!!(^^;



アバター
2020/01/26 23:20
乙三さん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。
明日は-3度の寒気団がやってくるようなので、
かなり冷え込んでくると思いますよ!
寒さで体調を崩さないように気を付けながら
お過ごしくださいね!!
アバター
2020/01/26 23:10
こんばんは、明日から冷え込むのかなぁ。
今日までの気温じゃ考えられないけどね。
体調管理はしっかりとね。
アバター
2020/01/26 22:19
しゅうへいさん、おのさん、かめこさん、こんばんは!
今日も1日お疲れさまでした。
コメントをありがとうございます。
移行作業は結構大変ですよね!
使用するのに必要な最低限の移行作業はなんとか終わったので、
あとは必要に応じて移行作業をしていく予定でいます。(^^;
アバター
2020/01/20 21:25
お疲れ様です。
職場でも、何台か移行作業しています。
私のパソコンは8.1だったのですが、ウイルスソフトが10までサポートできる
とあったので、無償のほうでアップグレードしました。
入力とかはそんなにストレス感じないのですが、マウスが定期的に固まるので
四苦八苦しているところです。
アバター
2020/01/20 06:49
移行も大変ですよね^^;
お疲れ様です。
アバター
2020/01/19 23:08
こんばんはぁ。
今日も寒かったですねぇ。

いいですね。Windows10。羨ましいですっ。^^
どうぞ、頑張って下さいねっ。

暖ったかくしてお過ごしください。
いい休日でありますように。o(*^▽^*)o



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.