Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


「ホットドッグ」の作り方~10分以内でできる!


「ホットドッグ」の作り方~10分以内でできる!

簡単お昼ごはんレシピ~

Eresipie 2021/09/16 10:00

テレワーク中のランチタイムやおやすみの日には、パパッと作れて栄養もしっかり摂れる万能レシピが望ましいですよね。

そこで今回は、午後もしっかり頑張れるスピードご飯や、簡単に作れる麺類、そしてパンに乗せたり挟んだりのワクワク気分が味わえるパンレシピなど、テレワークをしっかりサポートできるランチレシピをご紹介します!

カレー味のキャベツをたっぷり挟みました。子供が大好きな味付けです。

ホットドッグ

【調理時間】10

【カロリー】372Kcal

【レシピ製作者】山下 和美(フードコーディネーター)

【材料 2人分】

パン(ホットドッグ用)  2

バター  5g

ソーセージ(ホットドッグ用)  2

キャベツ  3~4

カレー粉  少々

塩コショウ  少々

サラダ油  適量

ケチャップ  適量

マスタード  適量

【作り方】

1.フライパンにサラダ油をひき、中火でソーセージに焼き色がつくまで焼く。

お皿に取り置く。

2、同じフライパンにサラダ油を足して、せん切りにしたキャベツを中火でしんなりするまで炒め、カレー粉と塩コショウを加える。

3、パンの内側にバターぬり、炒めたキャベツとソーセージを挟み、トースターの弱の設定で温める程度に焼く。

ケチャップとマスタードをかける。


アバター
2021/09/23 21:36
みぅさん♪、ゆずちゃんさん♪
今晩は(^O^)/
コメントをありがとうございます。
在宅ワーク時の小腹が空いたときや昼食の準備を簡単に
早く済ませたい時などに良いかなと思いました(#^.^#)

是非、一度挑戦をしてみてくださいね!
アバター
2021/09/21 06:37
十分美味しそうですね。材料もすぐにそろうし 作りたくなります。
アバター
2021/09/20 23:48
おおおお~~!めちゃカンタン^^
こんな時間なのに・・お腹減っちゃったww

また作ってみたいです^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.