Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


3回目のコロナワクチン接種!


皆様、今晩は~(^^)/


22日(火曜日)にコロナワクチン3回目接種を受けてきました。

3回目のコロナワクチン接種の接種券が14日(月曜日)に手元に届いたのですが、まぁすぐに予約がとれると思いのんびりとしていたところ妹からの連絡が入りワクチン接種の予約が混雑して取りにくい状況だとのことでした。

まさかと思いつつ1日(水曜日)に在宅勤務希望を出し、在宅勤務中の昼休憩の時間に市のワクチン接種予約サイトにアクセスをしたところ2月、3月に予約が出来るところが3か所だけでした。

1か所目が22日(火曜日)で、午前中1人、午後2人
2か所が3月9日(水曜日)に2人という状況でした。

ということで一番早く確実に予約をとれる22日(火曜日)午後に予約を入れました。
22日(火曜日)の予約も希望者が多数あり抽選だったのですが、運よく抽選で入ることが出来ました。
この会場ではワクチン接種はファイザーとモデルナの2種類の予約受付をしていたのですが、1、2回目と同じファイザーで希望を出しました。

ワクチン接種当日は午前中在宅勤務をこなしてから、午後からの休暇を取ってワクチン接種に向かいました。
当日、接種会場の受付にてワクチン接種はファイザーで変更が無いかの確認があったので、ファイザーワクチン接種で希望する旨を伝えてファイザーワクチンの接種を受けました。

ワクチン接種後、接種後の体調を見るため15分程接種会場の待合室で過ごし、自宅に帰る前に体調が悪くなった場合のことを考えて簡単に食べられるものをコンビニにて買い物をして帰宅しましたが、やはり予想をしていた通り段々と腕の痛みが激しくなり、体の倦怠感も出てきました。

掛かりつけの担当医に処方してもらった薬を飲んでから休んでいたのですが、帰宅後よりも腕の痛みと倦怠感が強くなっていました。
薬が効いているときは我慢ができる状態だったのですが、薬の効き目が切れてくると腕の痛みは腕を動かすことも苦痛で、体の倦怠感は起きているのも辛いく程でした。

ワクチン接種後にこんな状態になったのは1回目、2回目にはこんなに強く出なかったので、担当医の先生が話していた通りだと思いました。
処方して頂いてきた薬は3日分あったので、この状態が3日ほど続いたので3日間は処方して頂いた薬を服用していました。
現在、ワクチン接種から4日経ちましたが倦怠感は無くなってきたものの腕の痛みはまだ残って、接種した左腕の接種部位は痛みがあるため触れないですね!

これから接種される皆さんも副作用のために薬を準備しておいた方が良いかもしれないですね!







アバター
2022/03/13 22:16
みぅさん♪
今晩は(^^)/

副作用が回復されて良かったです。
体の怠さや関節痛はつらいですよね"(-""-)"

日に日に暖かくなってきましたが、寒暖差で体調を崩さないように
気を付けながらお過ごし下さいね(#^.^#)
アバター
2022/03/08 21:26
こんばんは(。◕︎‿◕︎)ノ゚・゚・*

昨日の7日にはやっと完全に復活しました~!
発熱なかったものの、体のだるさや、関節痛がナカナカ取れずでした(:_;)

ご心配おかけしてると行けないと思って
遅くなりましたがご報告です^^

寒暖差が今ホント激しすぎるのでお互い体調管理気を付けましょうね^^*
アバター
2022/03/06 23:25
みぅさん♪
今晩は(^^)/
いつもコメントをありがとうございます。

これだけ3回目のワクチン接種による副作用について色々なところで
話題になっていると不安になってくるのは当たり前だと思いますよ!

私も3回目のワクチン接種を受けるまでは副作用についての不安が
ありましたから!"(-""-)"
ワクチン接種後の体調に気を付けて、余り無理はしないで下さいね!(^_-)-☆
アバター
2022/03/05 07:28
おはようございます。

ここの日記気づいてたんですが、
受ける前で不安材料増やしたくなかったのでm(__)m

私も3日にワクチン3回目受けてきました。
うけてきたその日は言うほどの副反応でしたが、夕方位からジワジワきて
昨日はホント散々でした><;

まだ今日も左腕に痛みがありますねぇ;;
鎮痛剤はホント絶対用意しておくべきだと思います。

私は、かかりつけ医で、ワクチン受けましたが、
鎮痛剤処方いりますか?と聞かれてましたもの。

でもホント昨日の辛さに比べればかなりマシなので^^
今日には治るかなと勝手に思ってます。

ブルーベアさんももうお加減大丈夫かな?
アバター
2022/02/28 06:13
3回目、きついのですね・・・
私はまだですが少し不安です^^;
アバター
2022/02/27 17:47
ひろああたんさん♪、エリアダークネスさん♪
今晩は~(^^)/
コメントをありがとうございます。
3回目接種後の副作用はきついとは聞いていましたが、
まぁ1、2回目と同じぐらいでそんなにきつくはないだろうと
思っていたのですが、実際は1、2回目よりは確かに副作用は
きつかったですね!
まさか3回目の副作用がこんなにもきつかったなんて想像が
出来なかったですよね(;^ω^)
アバター
2022/02/27 03:10
おぉ!
そんな状況になってたとは!抽選当たって良かったですね♪
3回めの接種後、それはきつかったですね。
倦怠感は無くなってきてるみたいですが、腕の痛みはその後、大丈夫ですかね?
休めれる時はしっかり体を休めて、無理しないようにしてくださいね。
腕の痛み治まってることを願ってます✧
アバター
2022/02/27 01:05
こんばんわ。日記広場から来ました(^-^)
副反応が出るまでの時間が短くて、期間が結構長いんですね。
月曜日の夕方に3回目接種なので、とても参考になりました。
モデルナ→モデルナ→ファイザー のパターンです。

市販の薬は2回目の時に用意しましたが、結局、使うほどの高熱でもないし、使いませんでした。
今回も、よっぽど死にそうな状態じゃなければ使わないと思いますが、すぐ飲めるような所に置いておきます(^-^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.