Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


鶏むね肉のにんにく醤油丼


【カンタンなのに料亭風! レンチンレシピ】

にんにくの濃いタレでごはんがすすむ!鶏むね肉のにんにく醤油丼

DIAMOND online 2022/03/21 06:00 伊藤ミナ子

 『銀座料亭の若女将が教える 料亭レベルのレンチンレシピ』から、煮ない・焼かない・炒めない【3つの具材】と【3つのステップ】で、すぐ美味しいレシピを紹介。

 「3つの食材を切る、(市販の耐熱袋に)詰める、レンチン」だけで、おかずや麺、丼ものができてしまう、極上だけどカンタンな全78レシピ。

 ちょっとした銀座気分を味わえるレシピ、ぜひお試しを!

むね肉のたんぱくさとにんにくのコラボ!

鶏むね肉と長ねぎとしいたけのにんにく醤油丼

ステップ切る

鶏むね肉…200g 2cm幅の細切り

長ねぎ…12

5mm幅の斜め薄切りしいたけ…2枚(40g

3mm幅の縦切り

ステップ詰める

袋に、長ねぎしいたけ鶏肉の順に重ねます。

鶏肉は重ならないようにのせましょう。

ステップレンチンする!

【材料】(1人分)

鶏むね肉…200g

長ねぎ…12

しいたけ…2枚(40g

スライスにんにく…2かけ分

市販の焼肉のタレ大さじ3

大さじ1

片栗粉大さじ1(同量の水で溶く)

ごはん…180g

【つくり方】

ステップ焼肉のタレと水、水溶き片栗粉をよく混ぜて、具材を詰めた袋に入れ、揉み込む。

ステップ600wの電子レンジで5分加熱する。

ステップ温かいごはんの上にのせる。

若女将のコツ:お好みで青ねぎやわさびをのせたり、一味唐辛子をふるのもおすすめです。

『銀座料亭の若女将が教える 料亭レベルのレンチンレシピ』のレシピは、600Wの電子レンジを基本にしています。

加熱時間は機種・ワット(W)数によって異なりますので、加減してください。

オート(自動あたため)機能は使用しないでください。

湯せんや電子レンジに対応することを明記している耐熱ポリ袋であることと、その商品に記載されている「使用上の注意」を必ず確認したうえでご使用ください。



アバター
2022/03/27 13:42
ゆずちゃん♪、みぅさん♪、エリアダークネスさん♪
こんにちは~(^^)/
いつもコメントをありがとうございます。
簡単に作れて美味しいものが良いですよね(*^-^*)
ぜひ、お試しくださいね!(^^♪
アバター
2022/03/27 04:38
めっちゃおいしそ~です!!
タンパク質が摂れるのも良いですね♪
アバター
2022/03/26 20:18
焼肉のたれっていう所がホントイイですね(๑>ᴗ<๑)

今日もレシピありがとうございます^^
アバター
2022/03/21 18:40
すごく簡単で 美味しそうです。いつもありがとう。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.