Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


1月に受けた血液監査の結果


今晩は~(^^)/


今日は、先月行けなかった月に一度の定期検診のため
行きつけの掛かりつけ医に行ってきました。

1月に受けた血液検査の結果の説明を受けてきました。

検査の結果、大きな異状は見られず取りあえずは小康状態
だとのことでしたが、鉄分の数値が平常値より減っていいる
ために貧血に近い状態だとの説明を受け、体調に異常や変化
は無いかとの確認がありました。

今のところ貧血もないし、これと言った体調不良もないと
担当医に言ったところ暫くは体調の変化や異常が無いかに
気をつけながら緑黄色野菜をなるべく多く採るように言わ
れ、野菜だけでは1日に必要な鉄分を摂るのは難しいと行き
つけの処方局で言われ、1日に必要な鉄分が摂れる健康食品
を購入してきました。

1か月後の定期検診で鉄分不足が改善されているかの検査を
するからと担当医から言われたので頑張って数値が良くなる
ように頑張ります(^^)/

なるべく薬には頼りたくないし、これ以上薬も増やされたく
ですよね!(;^ω^)

アバター
2022/04/10 18:11
エリアダークネスさん♪
今晩は~(^^)/
いつもコメントをありがとうございます。
現在、サプリメントやプルーン、鉄分が入った健康食品等で鉄分補給をしています。
次の定期検診の検査で改善がされていれば良いなと思っています(;^ω^)
アバター
2022/04/10 01:50
ブルーベアーさん、大きな異常はなく、とりあえずは大丈夫だったようで良かったです♪
鉄分ですか~。
うんうん、確かに薬は、できれば飲みたくないし増やしたくもないですよね。
アバター
2022/04/03 18:40
ゆずちゃんさん♪、おのさん♪、やよこまめさん♪
今晩は~(^^)/
コメントをありがとうございます。

本来ならば食事で改善が出来ると一番良いのですが、勤めをしていると
なかなか難しいところもあるので、健康食品やサプリ等を使用しながら
改善をするしかないかなと思っています(;^ω^)

次の定期検診日までに改善が出来るように頑張ります(;^ω^)
アバター
2022/04/03 17:48
食事で取るのが一番良さそうだけど毎日となると大変なのかも知れませんね。
次回の検診のときは改善しているといいですね(^^)!
アバター
2022/04/03 14:33
鉄分不足も色々と問題あるのでしょうね。
食事でよくなるならそれが良いですよね^^
アバター
2022/04/03 06:15
お大事になさってくださいね。

私も昔鉄分不足で 原因は 子宮筋腫でした。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.