Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


もやしとふんわり卵のにんにくマヨ炒めの作り方


「簡単激ウマ!もやしとふんわり卵のにんにくマヨ炒め」の作り方

10連休の後は、お財布に優しい節約レシピ~

E・レシピ 2022/05/08 10:00

長かったゴールデンウィーク。

行楽やお買い物など出費がかさんだ方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、出費続きのお財布に優しい食材の、もやし、鶏むね肉や豚こま肉、価格が安定している豆腐類や卵を使ったボリューム満点の「お財布に優しい節約レシピ」をご紹介します。

あと一品が欲しいときに、もやしと卵ですぐできる主役級の一皿!

ふわふわ卵とモヤシをマヨネーズとニンニクで炒め、ご飯にもピッタリ。

簡単激ウマ!もやしとふんわり卵のにんにくマヨ炒め

【調理時間】10

【カロリー】269Kcal

【材料 2人分】

モヤシ:1

卵:2

ニンニク(みじん切り)1片分

ネギ(刻み):大さじ2

しょうゆ:小さじ2

塩コショウ:少々

マヨネーズ:大さじ2

サラダ油:小さじ2

【下準備】

モヤシはたっぷりの水に放ち、パリッとしたらザルに上げ、水気をしっかりきる。

卵は溶いておく。

【作り方】

1、フライパンにサラダ油を熱し、卵を加えて大きくかき混ぜ、半熟の状態でいったん取り出す。

2(1)のフライパンにマヨネーズとニンニクを入れ、中火にかけて香りがたってきたら、強火にしてモヤシを加え、手早く炒める。

3(1)を戻し入れて炒め合わせ、しょうゆを加えて塩コショウで味を調える。

器に盛り、刻みネギを散らす。


アバター
2022/05/22 21:32
やよこまめさん♪、りんさん♪
今晩は~(^^)/
コメントをありがとうございます。

野菜の高いこの時期のもやしは安くて経済的ですよね(;^ω^)

今日の夕飯はスーパで安かった豚小間ともやし、カット野菜で野菜炒めを作りました。

他にナスが安かったのでナスのしぎ焼きとセールで安かったなめこ、油揚げ、刻み葱の
減塩お味噌汁を作って食べました(#^.^#)

普段は仕事帰りに惣菜を買ってきて簡単に済ませてしまうので、ちゃんと調理をするのは
仕事が休みの土日になってしまうんですよね~(*'ω'*)
アバター
2022/05/15 21:18
もやしは節約料理にはかかせないですね!

とはいえ、いつも作るメニューは大体偏ってしまいますが^^;
アバター
2022/05/15 19:56
たまに作るんですが、もやしの炒め加減が難しいんですよね〜
つい炒めすぎてしまいます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.