Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


渓流釣り大好き。やっぱり淡水魚は、サケ科サケ属ヤマメと、イワナ属イワナだねっ!

家庭訪問サークル釣り大会

レア
0www
でしたあ
よろしくおねがいします


言われたいセリフ・ヒデキ編

 もともと歌謡曲(言い方が古いw)は、言われたいセリフの宝庫ですが、オヤジ世代の場合、特に西城秀樹さんの歌で慣れています。
*情熱の嵐
♪きみが望むなら(ヒデキ!)、いのちをあげてもいい♪
→まるちゃん(ちびまる子)のお姉さんのハートズッキューン!!
*激しい恋
♪止めろといわれても 今で...

>> 続きを読む


おばちゃんのふるさとは・・・

 オレの近所に、伊豆大島が実家のおばちゃんがいる。
 実家は大丈夫だろうか。怖くて聞く事もできない。
 震災を経験すると、たとえガレキ拾いでもいいから、救助活動の後方援護はできないものかと考える。
 あれだけお世話になったのだから。
 震災で壊滅的な被害を受けた三陸の人々が結成した支援団体...

>> 続きを読む


社交ダンスはスポーツなのか??

 外務省に入省すると、まず習うのは社交ダンスの基礎だそうである。
 外国の接待パーティで、ダンスができないのはあり得ない、ということだろう。
 鹿鳴館かっ、って感じがしますな。
 かくいうオレの周りは、ジイさんバアさんばっかしで、社交ダンスが大ブーム。
 定年後の2大趣味は、登山と社交ダンス、と言わ...

>> 続きを読む


挑戦したい楽器

ズバリ、カホン!(直方体の打楽器)

①カホンの巨匠、仙道さおり師の個人レッスンを受ける。授業料1時間1万円。日本有数の名手から個人指導を受けてこの値段は破格に安い。1時間で、オレはカホンに向いているのかいないのかは分かる(パーカッションの基本はできるので)

②向いていると判明したら、ちょっと高い...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.