Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


渓流釣り大好き。やっぱり淡水魚は、サケ科サケ属ヤマメと、イワナ属イワナだねっ!

オリンピックに出場するということ

 別に自慢話をしたいわけではない。オレの従兄は、もう30年近く前、三段跳びでアジア大会に出場した経験がある。 彼が、しみじみと、こう言っていた。「ある程度の才能と努力で、国体、インターハイ、もっとがんばってアジア大会までは出れた。でも、オリンピックは全然、世界が違う。僕の努力なんかでは、どうにもなら...

>> 続きを読む


社交ダンスはスポーツなのか??

 外務省に入省すると、まず習うのは社交ダンスの基礎だそうである。
 外国の接待パーティで、ダンスができないのはあり得ない、ということだろう。
 鹿鳴館かっ、って感じがしますな。
 かくいうオレの周りは、ジイさんバアさんばっかしで、社交ダンスが大ブーム。
 定年後の2大趣味は、登山と社交ダンス、と言わ...

>> 続きを読む


ビンボーでもオリンピック生3回観戦できるかも人生

 自慢じゃないけどオレはビンボー人である。
 にもかかわらず、オリンピックを3回生観戦できる目が出てきた。
 何と幸福な人生^^

 1回目~1998長野(冬季) 
 まだ勤め人だった頃、超多忙期の2月にムリクリ休暇を1日勝ち取り、定期の休みと合わせて2泊3日で観戦。休暇取得が直前まで未定だったので...

>> 続きを読む


そこに、山ガール

 半年ほど前、オレは、友人Yと、こんな話をした。Y:「Aさん、山ガールって知ってますか?」オ:「自分をガールだと信じ込んでる中高年女子山登りストのことか?」Y:[年齢じゃなく、登山靴とかレインウェアとか、おしゃれなのを着て、山登りする女子のことですよ」オ:「どうせ、登山用品メーカーの宣伝だろ」 オレ...

>> 続きを読む


予定変更

 12月2日は、100回目のラグビー早明戦である。これは行くしかないと思っていた。(本当は帰りにアキバに行くのがメインなんですけどお)。でも、日曜なんだよなあ。キックオフ14時、オレは田舎に住んでいるから、Sunday Service の後、新幹線を使っても微妙ww しかも、両校共に、最強ではない。...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.