Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


渓流釣り大好き。やっぱり淡水魚は、サケ科サケ属ヤマメと、イワナ属イワナだねっ!

メンタル不調は気候のせいにしよう!

 最近、メンタルがヤバいと感じてる人は この寒暖差激しい気候のせいにして。 とにかく休もう いちばんの敵は過労だ
 でも、もっとやっかいなのは 孤独感だ
 自分の味方はひとりもいないって感じたら・・・ 探してみよう きっと ふたりは、いる  もしも、見つからなくても きみの母さんと父さんがいる たと...

>> 続きを読む


中島敦・彼の思想

~ひとりの小説家の人格と人生を理想化して語るほど愚かなことはない。その小説家の人生への冒瀆である(作者不詳)~ 皆さんも、高2の現代文で、『山月記』を習ったのではないだろうか? その作者こそ、33歳で夭折した悲運の文豪中島敦である。
 20世紀を代表する重厚な小説家である中島の作品は、日本百名山の深...

>> 続きを読む


悪女好きは治らない?

 何を隠そう。 オレは若い頃から筋金入りの悪女好きである! 背中にマジの蹴りを喰らった。 たっぷりとストーカーされた。 財布を奪われた・・・ 浮気された。 それでも。 惚れてれば許しちゃう。  オレはただのアホなのか?
 いいや。 かなり屈折したドM、なのである。
 思い起こせば小2の春。 6つ年上...

>> 続きを読む


世俗か聖職か~追悼・小坂忠師~

 ~理解困難なブログをニコタで書いたりする罪をお許しください~ 前提1:オレの仕事の親方は、プロテスタントの聖職者である牧師の肩書も持っている。 前提2:細野晴臣氏、松本隆氏、松任谷正隆氏たちと日本のロックを立ち上げた小坂忠氏。4月29日、逝去。小坂氏はプロテスタント教(キリスト教の一派)に帰依し、...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.