Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


挑戦したい楽器


ズバリ、カホン!(直方体の打楽器)

①カホンの巨匠、仙道さおり師の個人レッスンを受ける。授業料1時間1万円。日本有数の名手から個人指導を受けてこの値段は破格に安い。1時間で、オレはカホンに向いているのかいないのかは分かる(パーカッションの基本はできるので)

②向いていると判明したら、ちょっと高い目のカホン(3万前後)と、仙道師の教則DVDを購入してひたすら練習に励む。

*実は、今、友人がやっているアマチュアグループ(Vo.Key.G)のリーダーが、カホン奏者を探してるんです・・・

 しかあし!
 オレはデブでジジイでブタ面なので、入ることは絶対にないでしょう。
 人前に立つ音楽グループは、基本、見た目っスからwww

 新曲に挑戦してうまくリズムが取れない時に、練習のお手伝いをするぐらいかな^^


*仙道師のカホンがどんだけすごいかは、この40数秒の動画で分かります。


https://www.youtube.com/watch?v=QWDv0BLArRY 

アバター
2013/10/08 23:23
カホってなんじゃろ?(^_^;)

つか、太ったの?><;
アバター
2013/10/07 20:12
ズバリ、カホン・・・打楽器は個人的に詳しくなくて・・・
でも素敵ですね。良い機会があったら是非挑戦して下さい。^^
アバター
2013/10/07 18:19
え~ ジャズバーとか みんなオジサマとか いっぱい弾いてるぉ~

普通にバンドとか やってるといくつでも素敵に見えると思う

診た眼は内面からだよ~w^^

ステキな趣味になるといいね ファイト~。゚.o。(σ◕‿◕)σ

アバター
2013/10/03 23:10
カホンて言葉すら知らなかった^^;

楽器だったのねw
アバター
2013/10/03 23:05
カホンなんて楽器はじめて耳にしたよ~!

クルルンは楽器全般苦手でした(✿ĭзĭ✿)ウウウ・・・
アバター
2013/10/03 20:19
いつかヒツジさんの演奏をYouTubeにアップしてくださ~い♪
アバター
2013/10/03 19:46
うちの教会にもカホンあります。
だれかが気に行って衝動買いしたんだって。
みんなおもちゃみたいに適当に叩いてます。
カホンを活用できる讃美歌があったら教えてください^^

ドラムやティンパニーできるの?
アバター
2013/10/03 18:26
おおー、カホン。初めて見ました、聴きました。
叩くことがパフォーマンスなんですね、かっこいいです♪
アバター
2013/10/03 13:48
この楽器は昔アマゾンの原住民文化の展示会でのライブでみたことあります。そんときはepoのライブだったっけかなあ、
髪の長い男のひとがやってました。
そんときはなかに砂利ははいっていなかったですね。というよりただのアタッシュケースのようなでかいトランクだったような・・・・・・。当然音色の違いはそんなになくて、でも叩きまくってました。かなりよかったです。
いつでもどこでも叩けるのがいいとこなのでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.