Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


おばちゃんのふるさとは・・・

 オレの近所に、伊豆大島が実家のおばちゃんがいる。
 実家は大丈夫だろうか。怖くて聞く事もできない。
 震災を経験すると、たとえガレキ拾いでもいいから、救助活動の後方援護はできないものかと考える。
 あれだけお世話になったのだから。
 震災で壊滅的な被害を受けた三陸の人々が結成した支援団体のメンバーを乗せた船が、先程、伊豆大島に向かって竹芝桟橋を出航したとのFBのトピを見て、目頭が熱くなった。
 三原山噴火の際には無事住民全員避難を成し遂げた伊豆大島を、いったいどれほどの大雨と強風が襲ったのだろう?
 安否が確認できていない人々が、どうか生還できますように。

アバター
2013/10/19 12:08
私も 応援に行きたいけど。。。 

私みたいなのが行っても邪魔なだけだろうな~って

火山対策は万全だったけど 台風対策がされていなかったんですね

火山灰はとても崩れやすいそうですね 

日本の気候も変わってしまい ゲリラ豪雨があちこちで多発しています

日本中が警戒していかないといけないんじゃないかなって思いました

アバター
2013/10/17 11:30
信じましょう。
できること…って言ったら結局それしかないのだから^^;

水の災害には水が必要になる。良くも悪くも災害慣れしているこの国だから、
島内外共に対応は早いと信じております。
火山灰土…ですからね。島の人達にはこの災害のことを子々孫々忘れないで居て欲しい。。。
アバター
2013/10/17 09:35
伊豆大島、そんな大変な事に?
すいません。テレビは全く見ないヤツで、知らなかった><

被災地の方は、どんなに御苦労なさってる事か?
政府の対応、もっと迅速に。そう願うばかりですわ。
アバター
2013/10/17 01:02
夜遅いニュースで伊豆大島の被害が大きかったのを知りました。
安否確認はもう少し時間がかかるかもしれませんね。

オズの魔法使いのアイテム・・・竜巻出すのかな。
ちょっとね・・・
アバター
2013/10/17 00:21
本当にひどい事になってますね、伊豆大島。
都内でも道路や線路が水没して今までとは違う怖さを感じました。
自然災害が年々酷くなってるみたいで怖いです。
アバター
2013/10/16 23:55
伊豆大島の映像みて今回の台風が
10年に1度っていってたのがわかった。
自分のところが無事に台風過ぎ去ってよかったなんて
あの映像みたら言えなくなるよね。。。

どうか1人でも多くの人が生還できますように。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.