Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ニコ○四策

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
2
2.24cm
キンギョ(黒)
1
19.75cm
アブラハヤ
1
9.82cm
ブルーギル
1
17.23cm
ニゴイ
3
42.22cm
キンギョ(赤)
1
23.99cm
コイ
1
76.51cm
ブラックバス
1
40.03cm
ライギョ
2
66.21cm
グッピー
1
3.63cm
ソウギョ
1
96.28cm
長靴(ピンク)
1
24.24cm
ドジョウ
1
7.97cm
ハクレン
1
75.89cm
サケに逃げられた木彫クマ
3
81.19cm
2010/10/25 17:53

*登場人物
坂木遼夢~ニコ政奉還の提唱者(10・21ブログ参照)
金岡甚太郎~遼夢の盟友
坂木:「金岡!これが、おいが釣り中に考えた、ニコ○四策ぜよ!読め!」
金岡:「おう・・・!ひとつ、ログインユーザの代表者を選挙し、事務局員とニコ○会議を開き、重要案件を決めるべし。か?」
坂:「おうよ!おいは、平たいニコ○ば作ろう思うちょる。万機公論に決するしかないぜよ!」
金:「ふたつ、広く外資の参入を認め、更なるアイテム充実を図るべし。か?」
坂:「そん通りじゃ!サンリ○だけではなく、あのディ○ニーとも手を組めば、ミッ○ーや、クマの○ーさんアイテムも、手に入るがじゃ!」
金:「ああ!ディ○ニー!おいは、ス○ィッチの大大ファンがじゃ!もしス○ィッチの手持ちぬいぐるみをゲットンできれば、死んでもかまわんきに(大げさな奴だなあ)!」
坂:「感動してないで、先ば読め」
金:「あ、そうじゃった。みっつ、未成年者が入会する時は、保護者のメアドもしくは電話番号を明記させるべし。坂木、これは何の意味があるがじゃ??」
坂:「おまんも、ユーザー同士の争いを知っちょろうが。その多くは、お子ちゃま、ぜよ!事務局は、自己責任と言うけんど、考えてみ、お子ちゃまに自己責任は取れんがじゃ。だから、トラブルが起きた場合、保護者に連絡して注意してもらうんが、いちばんいい方法ぜよ!」
金:「坂木、それでも、年齢を偽証して入会すんのんは簡単ぜよ」
坂:「そういう輩は、自己責任ば取ればいいがじゃ」
金:「なるほど、な。よっつ、未成年者入会前教習所を作り、SNSの恐ろしさを知らせしめ、卒業試験に合格した者のみを入会させるべし。坂木、これは、大反対が起きるぜよ!100万IDを目指しちょるニコ○幕府が、黙っちゃらんきに!」
坂:「金岡・・・。今まで何人の同志が斃れていった思うちょる?お遊びのSNSでこころがズタズタになってしまういう事態だけは、避けんといかんぜよ。ことばひとつで人ば殺せるいう事実を、無垢で残酷なお子ちゃまに教え込んどかんど、いかんじゃき!」
金:「おい、坂木!」
坂:「何じゃ?」
金:「お子ちゃま批判しちゃるけんど、おまん自身がいちばんお子ちゃま違うんか??」
坂:「www」
金:「いちばん教習受けたがええんは、おまんと違うんか?」
坂:「wwwww」
金:「もうええわ。ところで、今日の話には、落ちがないがか?」
坂:「う~ん。きていちゃんのぬいぐるみだけじゃなくて、おそろいのピンクのリボンも欲しいお^^」
*この話は、あくまでもフィクションです、登場人物ならびに団体名前は、すべて架空のものです。
*って、1Rクマさん3匹、スルーですか???

アバター
2010/10/26 16:15
ブログ拝見しました^^ 
クマ3匹 おめでとうございます
アバター
2010/10/26 14:49
新たなる外資参入、素敵な提案であるとともに外資破産するユーザーがでなければよいのう^^;
でも、真面目な話、サンリ○さんが入ったなら他のところも夢じゃないと思うんですよね~。
アバター
2010/10/26 14:00
クマ×3ゲットおめでとうございます♪ってのはスルーでいいんですね^^
ニコ〇って100万ID目指してるんだぁ
将来、幾つパラワールドが出来るんだろ(^_^;)
サクランボにkittyちゃんリボンはいかが?(´m`)クスクス
アバター
2010/10/26 00:36
岩太郎さん劇場(`ω´)グフフ
アバター
2010/10/25 21:43
今日もたのしませていただきました(≧m≦*)
ぜひともピンクのおリボンつけて欲しいですw
アバター
2010/10/25 20:52
あと、【じ】と【ぢ】もね!(^^;)
アバター
2010/10/25 20:50
うんうん! 毎回、読むのが楽しい~
次回も期待してます。 ↓ yokkoさんも
すご~い! いろいろ知ってますね。
 
アバター
2010/10/25 19:48
土佐弁の教授をいたしませうww

おいは → わしは
感動してないで → 感動しちょらんと
いちばんいい方法 → いちばんええ方法 or えい方法
取ればいいがじゃ → 取ればええがじゃ or えいがじゃ
いかんじゃき → いかんがじゃき ( 女言葉なら 「いかんぞね」 )
お子ちゃま違うんか → お子ちゃまじゃろが
もうええわ → もうえい

土佐弁は「づ」と「ず」の使い分け(発音) があり
また 「し」 はハッキリとした「し」の発音ではなく 「い」に近い発音である
例: どうして → どうぃて

【黒板】\_( ・_・)はい ここ出ますよ~ww


(高知は親戚がいるからよく知ってるのだ)

本日はここまでにしましょうかネww

アバター
2010/10/25 19:43
(≧ω≦。)プププ
今日もおもしろ過ぎです!思わず真剣に読んじゃいましたよ。

クマ3匹(ノ´∀`)ノおめでとうございます☆
私は今日も馬車getならずでした…
アバター
2010/10/25 19:37
いつの間にか、鹿児島弁になっちょるきに!

まったくもって、その通りでおじゃる!(=^・^=)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.