Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


☆クイズの答え☆


 今日午前10時。衛星TV出演のために東京に出かけたリア先生から電話あり。
先:「どうだ、勉強は進んでるか?」
岩:「www。Eclipesがインストゥールできなくて、Java(代表的なプログラム言語)の実習ができません><」
先:「よかったなあ」
岩:「は???」
先:「だからよお、昨日言ったべ。アプリぐれえ作れって」
岩:「は・・・」
先:「まあ、MacとJavaと入力してグーグルのニュース見たらわかるぞ」
 電話後、岩太郎、早速ググる。
 おおお!
 Macが、将来的にJavaサポート中止! 11月8日からプログラミング言語の勉強を始めた超初心者岩太郎には分かるはずもなかったのですが、あの、アプリを世に流布させたiPhoneのプログラムも、Javaではなく、C言語の発展形であるObjectC言語で書かれたということ。しかも、あのウインドウズの社員の一部さえ、制御権やバグや仕様に関するコードをJavaに握られていることを苦々しく思っているらしく・・・。
 つまり、これから始めるなら、Javaではなく、CからObjectCではないかと、先生は遠回しにおっしゃったのでは??
 昼過ぎにメールを打ったら。
 夕方、電話が。
先:「おめえも、まんざらでもねえな。アプリなんざあ、どうってことはねえよ。例のポータルサイトの極東担当の権利、頂いたからな」
岩:「えええっ?マジっスか??」
先:「今はまだ、南米向けにスペイン語とポルトガル語版しかねえがよ。来年秋には、日本語版を出すぞ!」
岩:「またまたあ!話がデカ過ぎですよ」
先:「どうせギャンブルなら、セコセコ行かねえで、万馬券狙うのが、乱世の生き方じゃねえか」
 おおお!
 先生、カッコ良過ぎますう☆
 んなわけで、遊びサブモバイルPCでニコ釣りしながら、タダでガメて来た勉強用デスクトップPCで、C言語の勉強をしている岩太郎でありました^^

アバター
2010/11/18 20:22
私には難しいことはよく分かりませんが(*´~`*)
PCのお勉強がんばってくださいね!
アバター
2010/11/18 16:37
Cはわかるけど...
Javaがわからんなっ
アバター
2010/11/18 03:50
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アバター
2010/11/18 01:01
11/8から始めていたのですか。ちょうど良かった?
Androidなるものを勉強している人も近くにいますが、
みんな色々頑張ってるね
アバター
2010/11/17 22:55
Cってなに?(?_?)ホヨ
アバター
2010/11/17 22:18
意味 わかんないや
アバター
2010/11/17 21:45
同じ1日でも 刻々と変わるものですよね。
良かった><~~。。 

明日は、明日の風が吹く♪ いい風きてます^^ 
アバター
2010/11/17 21:44
お勉強頑張ってね~^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.