Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


イワナの岩太郎

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+110

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.87cm
ワカサギ
2
11.89cm
キンギョ(黒)
1
15.13cm
ブルーギル
3
21.85cm
オイカワ
1
14.49cm
ギンブナ
1
20.25cm
ヘラブナ
1
28.47cm
ナマズ
1
66.21cm
コイ
1
85.22cm
ニジマス
1
46.34cm
グッピー
1
3.46cm
イワナ
1
58.80cm
長靴(ピンク)
1
22.80cm
バケツ
1
29.13cm
アユ
1
22.58cm
川の真珠貝
1
11.55cm
ハクレン
1
73.82cm
2010/12/12 07:59

イワナ自己新!
しかも、昨日の時点で2位は58・58cm。
おお、ひょっとすると・・・
わく^^わく^^

*岩太郎、リアイワナ釣り戦績
渓流編~1997年3月。気温マイナス5~11℃の長野県千曲川で13時間半粘って23cmのイワナを釣る。我ながら、ようやるわ^^
渓流は100回以上行ってますが、ボウズ(1匹も釣れないこと)のことも多くて、おそらく60匹前後かなあ・・・。最大は、栃木県男鹿川で釣った28cmかな。

管理釣り場(リア野外釣り堀)編
1998年12月、栃木県の小山エリア(今はもうないです)で、1日38匹釣って月間ランキング2位でした^^盾もらってテラうれしかったゆす^^
2001年3月、千葉県のジョイバレーで半日で119匹釣り、しかもリリースせずに全匹お持ち帰り、釣り場の管理人さんに「マジですかあ?かんべんしてよ~」と言われました。だって、魚さばくのに3時間近くかかって、午後は釣りになんなかったもんなあ・・・。
まあ、釣り堀で釣ったイワナ{北海道原産のアメマス・北米原産のブルックトラウト・イワナとブルックのF1(一代雑種)を含む}は、余裕で1000匹超えでしょう^^
最大は、福島の白河フォレスト・スプリングスで釣った53cmのブルックですね^^
 んで、ほとんどのイワナに関して、ハリス(先糸)は、ダン社製の「岩太郎・岩太郎classic」で釣りました。
そおなんです。
岩太郎のネーミングは、釣り糸だったんですね。
ちなみに、全部フライ(西洋毛ばり)で釣りました^^

アバター
2010/12/13 19:51
イワナ食べたくなった・・・。
塩焼きにしてくださいლ(́◉◞౪◟ ◉ ლ )

お立ち台に立てるといいですね(= '艸')ムププ
アバター
2010/12/13 08:09
釣り糸の名前だったのか!^^
XCさんは車の名前だし…

世の中知らないことが多く有るなぁ〜orz
まだまだだなぁ…
アバター
2010/12/13 02:35
いつもコメントありがとうデス♪
 「イワナ」自己MAXおめでとうございます♪ 2位死守できますように~☆
 最有力地は、お師匠様の地元だそうねすね?^^ 
 お忙しい時節です…ご無理のない範囲で、今週も宜しくお願いします^^
アバター
2010/12/13 00:21
表彰台にたてますように゚.+:。(´∀`)゚.+:。
アバター
2010/12/12 21:32
お立ち台登れますように。。。(-m-)” パンパン
アバター
2010/12/12 21:29
お!ジョイバレー出た!

やっぱりあれかい?女医さんがバレーボールしてるの

想像したのかな?(^^;)
アバター
2010/12/12 21:20
リアでもすごいですね~
あちゃこちゃで釣ってるんですね^^
自己ベスト更新おめでとうございます!
アバター
2010/12/12 21:02
こんばんは^^ 今週もよろしくお願いします♪
自己ベスト更新おめでとうございます。
ランクインが楽しみですね^^
アバター
2010/12/12 20:00
自己新(ノ´∀`)ノおめでとうございます☆
今日はお立ち台に上ったのかな…
好きな魚で、お立ち台だとうれしさ倍増ですもんね♪
ランキング楽しみですね!
アバター
2010/12/12 15:48
イワナ自己新オメデト~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もしかして・・・お立ち台かな~(  ̄ノ∇ ̄)
アバター
2010/12/12 11:59
すごい。。。としか言いようがない。

岩ちゃんはここもリアも釣りが好きなんだね。

魚をさばくのもうまいんだ~♫

イワナ。。。お立ち台行くかな~?
アバター
2010/12/12 09:50
イワナはやっぱり 塩焼きが好き♪

^^自己新 おめでと!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.