Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


川柳師弟

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.52cm
ブルーギル
1
19.39cm
カワムツ
1
14.40cm
オイカワ
1
12.54cm
ギンブナ
2
26.67cm
ヘラブナ
3
36.07cm
キンギョ(赤)
1
21.45cm
コイ
2
77.22cm
ブラックバス
1
29.20cm
ニジマス
2
56.72cm
ブラウントラウト
2
47.80cm
エンゼルフィッシュ
1
10.77cm
川の真珠貝
1
9.84cm
タニシ
1
4.16cm
ドジョウ
1
5.52cm
迷子の子うさぎの像
1
26.45cm
2011/01/06 19:50

*登場人物~甘井渓流(あまいけいりゅう)。川柳の詠み手。まったく売れてない。
 山野貴方(やまのあなた)~甘井の弟子。しかし、地方新聞の川柳担当などで、師匠より有名。
甘:「しかし。食えんなあ・・・」
山:「芸術で生活するのは、大変なことですたい!」
甘:「よし!今はネットの時代。アンドロイドにギャラクシー携帯、それに、この夏にはクロームOS無料提供で波に乗る、グーグル社のスタートページに川柳コーナーを設けてもらうよう、まずは、ニコタのブログで宣伝するのだ!」
山:「師匠!いよいよリナックスの時代ですね!」
甘:「そっちではない。川柳じゃ。よし、今日釣れた魚で一句、どうじゃ?」
山:「了解つかまつってござる。
では。
・新年は鯉に恋する五秒前・」
甘:「意味が分からぬ><
では。
・うさたんは迷子になってぴょんぴょんぴょん・
どうじゃ!」
山:「それも意味が・・・?
では。
・虹の出る湖夢を渡りゆく・」
甘:「キレイ過ぎるわい。風刺がない!
では。
・ギルと俺どこに行っても嫌われる><・」
山:「それ、マジ過ぎですう・・・」
甘:「www・・・」
*この後、師弟はニコタ事務局にアクセスし、おみくじの五七五を考えるバイト採用試験を受けた、とか??

アバター
2011/01/07 18:49
(*≧m≦*)プププw
おみくじのバイトって♪
おもしろ過ぎですぅ(≧w≦)
アバター
2011/01/07 15:26
川柳最後のやつ意味がわからなかった(^^;)

岩ちゃんの小話に登場する人達の名前愉快だね♫
アバター
2011/01/07 13:36
こんにちは。とびきり寒い日のステプお届けです♪
バイト採用試験は…×でしょうか…^^;
アバター
2011/01/07 00:32
★☆~こんばんは~☆★ 
 心ばかりの感謝のステプとお水を贈らせて下さいね^^…駆け足訪問スミマセン…
アバター
2011/01/06 23:18
こんばんは^^
毎回小話(?)が面白いですね。

迷子のうさぎさん、昨日も頑張りましたが、捕獲できませんでした;
あ~、イヤな予感・・・^^;
アバター
2011/01/06 21:13
冗談ぬきに思うのですけど、岩太郎さん すごいですよね…@@;
アバター
2011/01/06 21:11
( *´艸`)クスクス 次も楽しみ~
アバター
2011/01/06 21:01
どげんかせんといかん!!w
アバター
2011/01/06 20:35
(≧▽≦)ヒャヒャヒャ!

受かったの~?(^^;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.