Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


おとなっていいな。


きょうはけんしゅーで「なごや」にきています。

けんしゅーは,きのうのおさけがのこっていたのと
はなしがつまんなかったので,あまりまじめにききませんでした。

けんしゅーがおわったので,いそいで美術かんにいきました。
びじゅつかんでは,「うきよえ」をみました。

「きよなが」さんや「うたまろ」さん「しゃらく」さんの「うきよえ」がたくさんあって
「しゃらく」さんの「うきよえ」がおもしろかったです。
むかしのきものの柄がきれいで,江戸じだいのごふく屋さんって
たのしいお仕事だったんだろうな っておもいました。

「にこっとたうん」のふくをつくっている人たちも
たいへんだけど楽しいんだろうな。って
ちょっと,「にこっと」のことをおもいだしました。

それから「ほうらいけん」というおみせにいって「ひつまぶし」をたべました。
「ひつまぶし」というのは「なごや」の名ぶつの「うな重」です。
ふつうにたべるのと,ねぎとかわさびとかつけてたべるのと
お茶づけにしてたべるのと 3かいたのしめます。

ほんとにおいしかったです。

みせのごしゅじんが,とくべつサービスで「メロン」をだしてくれました。
これも甘くてとってもおいしかったです。

こんなにたのしいことばかりで おとなになってよかっです。
あしたもたのしくあそぼーっと。

じゃぁ またね~。

アバター
2011/01/08 00:27
めづらしく<ひらがな>多いですな。
この時期にメロンなんてうまらやしいですよ。
アバター
2011/01/07 23:46
はじめまshちえ。ブログ広場からおじゃまします。
「暇つぶしにひつまぶし」・・・私の母が良く言っています^^
蓬莱軒は行ったことありませんが、三重県の「初音」には、よく食べに行きます♪
明日も楽しんできてください♪
アバター
2011/01/07 23:03
ちょっと・・・てらちゃん・・・酔ってるの?(; ・`д・´)

良かったね~~楽しいことばかりの大人になれて・・・ぅん((´д`*)ぅん

だから!!朝からズボンのチャック、開いてるって~~!!┐(´~`;)┌
アバター
2011/01/07 23:02
ひつまぶし食べたくなりました…

研修楽しそうでなによりです⌒▽⌒
アバター
2011/01/07 22:53
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
てらもっちさん!!
蓬莱軒行かれたんですね!!うままま(^ω^)♪

それにしても・・w
この語り口調wwww

名古屋、えんじょい してますか~~~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.