Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

オフ会のお知らせでございます。


場所や日時もまだ何も具体的には決まっていませんが、知的なブログを書かれるありよしさんや本庄さんやその仲間たちと語り飲もうというオフ会でございます。ご興味のある方は下記のアドレスにてエントリーください。
=============================
「11月のどっかの週末にどっかの県で...

>> 続きを読む


博多とんこつラーメンが食べたい!

長崎から横浜に引っ越して、もう2ヶ月。
通勤路にあるラーメン屋さん。「博多とんこつラーメン」の看板が目立つ。九州への懐かしさもあり、いつか行こうと思っていた。
幸運にも今日、昼食に立ち寄る機会があった。
店内に入ると全部で15席くらいの狭い店内。ほぼ満席で、はやっている印象。
メニューを見た。
。。...

>> 続きを読む


neko.....

猫と遊びながらTVを見るのが日課になってきた。猫にも調子というか気分の変動が有るみたいだ。
僕が見ているところだと、うちの猫には「狩り」のモード、「遊び」のモード、「孤独」のモードがある。
「孤独」のモードの時には窓枠にのぼり、じっと外を見つめている。少し崇高な雰囲気を感じさせる。でも人恋しいところ...

>> 続きを読む


コンボイのお腹のおへそ

ワイオミングのララミーでの出張中での話。(続き)
ある日、仕事場にいた業者の人が当日中に帰らないといけなくなったと申し出てきた。雪がぱらつき始めていたので今日は止めたほうがいいと話したのだが上司の指示も有るから今日中に帰ると言い張った。
 一旦、宿に戻り荷物を整理し、4WDで地元の空港に向かった。雪...

>> 続きを読む


コンボイのお腹

仕事でワイオミング州に滞在していた頃の話。
ワイオミング州のララミーという街でロッキー山脈の麓にある小さい大学のある街。
街中にある安い宿に滞在して、そこから仲間と一緒に50分ほどの仕事場まで毎日4WDの車でハイウェイを通勤していた。
冬になるととてつもない風が吹く。そして雪が降る。車が路側帯に落ち...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.