Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

研修中です。


研修中です。
 講師や同僚,そして,いろいろな人と出会い,話をすると,新たな視点が生まれます。 非常に楽しいし奥が深い。
 そこには気づきがあり,学びがあります。
 そして自分自身を成長させようとするモチベーションも生まれます。
 一歩一歩進んでいきたいと思います。
 リアルもニコタも僕にとっては...

>> 続きを読む


学びについての一考。後半はちと熱い!

勉強をなぜするのか。なぜ勉強させられるのか。
子供の頃から不思議だったし、最近は同期の飲み会でも話題になった。自分でも学びの意味について考えることがある。
社会の維持/発達のために子供の勉強・学習・学校は必要という説明も理解する部分は有る。
でもモチベーションには自分自身の納得が必要で、今のところの...

>> 続きを読む


君は鴨居玲を知っているか。

今日は散歩に出かけた。近くのスーパーまで惣菜と明日のパンを買いに。
行きがけに海際にある広い公園を通った。街はランタンフェスティバルで混んでいるけれど風も強く寒かったためか、広い広場と波止場には誰もいなかった。夕日の残照が少し残り、いつも通り山と海が美しかった。
長崎県立美術館に入った。スイスの美術...

>> 続きを読む


精神力強化への挑戦

くーやさんのような強い人になりたい。
恥ずかしさを超越し、面白みにかえる「タフ」で「優しい」精神力の強い男になりたい。
その想いを胸にして、手持ちのアイテムを駆使し出来る限りの恥ずかしい格好をしてタウンに飛び出してみました。
結果、1)誰も近づこうとしない。2)STPはもらえない。3)人は何も言わず...

>> 続きを読む


やっぱりランタンフェスティバル!

今週もいろいろありました。
でも、皆さんの興味はランタンフェスティバルではないかと思いまして今週もiPhoneで撮りためた写真をお見せします。(ページにある矢印→ボタンでも動かせます。 見にくい時は写真の上にカーソルをあわせFullSizeボタンを)

まずは港公園の会場の門です。http...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.