Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

M


ウェルカムボードを頭の上に掲げながら歩けば、みんなはぐれなかったかもしれない。でも、不完全な僕は反省したってきりがないんだから、前を向いて歩いていくしかないんだ。宝くじの当たる確率について考える事はしばらく止めよう。
僕とクワトロさんと本庄さんを先頭にして僕らは後ろに目を配りながら地下道を進んだ。...

>> 続きを読む


宝くじの当たる確率


ここで僕たちのコーディネートを紹介しておこう。
僕は黒くて飾りポッケがついたハーフコートにジーパン姿だった。ただ、少しだけ周りの人と違うのは100円ショップで買ったクリスマス用の紫色に光るモールと水色に光るモールを首と足首に巻いていたこと。そして例のウェルカムボードを両手で差し上げていて、もちろん...

>> 続きを読む


地下のきらめき


彼女は目を大きく開けたまま立ちすくんでいた。僕の想像していた彼女は中くらいから超極上までいろいろだったが、ちょうどその真ん中くらいだった。
彼女にウェルカムボードを持ちながら近づいた。「てらもっちです。」僕は言った。「こんな、こんな!」彼女は感動して気が動転しているようだった。「もう、あなたの事な...

>> 続きを読む


孤独とウェルカムボード

Bill Evansを聴いていた。エスカレーターを下りながらイヤホンを外した。バイブで震えるiPhoneに応答した。「北改札にいる?」「たぶんね。」
 ・・北中央改札近くの喫茶店に彼はいた。
あらかじめ想定していた地下通路に移動し二人でウェルカムボードを作り始めた。通り過ぎる人々の目はおそろしく重い...

>> 続きを読む


日本が尊敬される国としてなすべき事.

世界の人口が70億人を超えたというニュースが流れた。
日本では2011年11月11日より話題にならなかったし多分、他のニュースに紛れて忘れ去られていくんだろう。
ブータンの国王夫妻の訪問も話題になっている。彼は国民総幸福量を国家的指標とした政治を行っている。国民全禁煙だし、旅行者は滞在一日200ドル...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.