Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

本日はいい事がありました。お花見の準備でも。。

本日は新たな発見やいい話がいろいろとあって感動の一日でした。
大事なのは着実に、そして一歩一歩夢に近づく事。時間も重要だけど、焦ってはだめだし、順番も大事。
整理して何が一番大事かを見極めて、ひとつひとつこなしていく。
まだちょっと肌寒いけれど春はもうそこまで来ています。お花見の準備をはじめないとい...

>> 続きを読む


僕の夢 人類は宇宙に向かわないと。(1)

僕が人類は宇宙に行くべきと思う2つの理由の御紹介。
(1)人類の未来は狭い地球の中では不確かだから
  人類の人口増加曲線を見ると産業革命(1700年代)  以降,加速度的に急増しているのがわかります。
   http://twitpic.com/4dfsoi/full
  このような加速度的な変化...

>> 続きを読む


長崎帆船まつりのイベントの告知

長崎帆船まつりのイベントの告知です。
毎年行われますが,今年は春(2011/4/21~4/25)に行うそうです。長崎の街に帆船が数隻やってきますが,夜もライトアップされて美しいです。
イベント予定・入港パレード・セイルドリル(操帆訓練)・船内一般公開・体験クルーズ・打ち上げ花火・ライトアップ・イルミ...

>> 続きを読む


自転車やさん 出会いっていいよね!


夕方から買い物に出かけました。
自転車の「空気入れ」を買いに。。うちの2台の自転車のタイヤの空気が抜けてきたので。
途中「出島」の観光施設を巡りながら。。。ここも随分変わったなーなんて思いながら。。。
この前,伊王島に行く船の甲板である人と出会って,自転車の話をした。
その人から聞いた「浦上」にあ...

>> 続きを読む


図書館スタッフ体験など

今日は午後から髪を切りに行きました。
それから長崎市の市立図書館にてスタッフ体験をしました。
分類の仕方を習ってから図書館内を見学。55万冊収納可能な自動書庫があったり(蔵書は10万冊くらい)自動仕分け機があったり2008年1月という割と最近にできた図書館なので超高級でした。
そして「配架」作業の体...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.