Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


自転車やさん 出会いっていいよね!


夕方から買い物に出かけました。

自転車の「空気入れ」を買いに。。
うちの2台の自転車のタイヤの空気が抜けてきたので。

途中「出島」の観光施設を巡りながら。。。
ここも随分変わったなーなんて思いながら。。。

この前,伊王島に行く船の甲板で
ある人と出会って,自転車の話をした。

その人から聞いた「浦上」にある「PASTA」
という自転車屋さんを探した。
住所も分からなかったので,電車で浦上まで移動。

通りをぶらつきながら見て廻っていたら
「PASTA」の看板を見つけた。
シャッターが閉まっていたが,雰囲気が
超マニアックな店っぽい。

外で看板に書いてあったE-mailとWebアドレスを
手帳に書いていたら(www.la-asta.jp)
女性の方から声をかけられ,
「定休日ですよ。」
とのことだったんだけど。。。。
シャッターを開けて店主を紹介してもらった。(奥さんだった?)

中はやっぱりマニアックなお店。

そして店主の方にいろいろと説明してもらいながら
「空気入れ」を購入。
これがまた素敵な空気入れなんですよ。
圧力計とタンク付きで!

でもね。

この店で紹介してもらったBronptonの自転車が
欲しくてたまらなくなってしまった。

http://www.mizutanibike.co.jp/brompton/
高いんだけどいつか買うぞ!

帰ってから早速,買ってきた空気入れでタイヤに空気を入れました。

「出会い」って素敵だよね。
「良い事」と「楽しいこと」の真ん中位にある気がする。

アバター
2011/03/24 23:37
だいごろうさん。。

既にファンになりかけています。
明後日くらいにもう一度いこうかな。
アバター
2011/03/24 23:37
あんみつさん。

旅は自転車よりもいいものかもしれませんよ。新しい出会いもあるし。
アバター
2011/03/24 00:04
定休日なのにお店を開けて下さったお店の方の優しさに
ファンになってしまいそうですね。
アバター
2011/03/23 22:52
「良い事」と「楽しいこと」の真ん中、かぁ・・(*'∀'人)
素敵な表現ですね~^^

それにしても自転車・・!
のあああ(;^ω^)
あんみつ、旅費で浪費して次世代マイホワイティ(自転車)買う予算が無いことに気づきましたー!;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.