Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

かみさまについて

宗教は特に信じていないのだけれど、いろいろな事に興味を持ち考え続けることが好きだ。

僕が「神」として想像しうるのは「全知全能」である存在。なんらかの「意思」をもっている存在。

だから、「仮定」として「全知全能」で「意思」を持つ神がいるとする。

神は「意思」を持っており何らかの判断を持って、この...

>> 続きを読む


シリアスなお笑い ニコッと!

「笑い」というのは人間の感情の中でも謎が多いらしいです。
そもそも表情というのは世界人類みな同じで遺伝子に組み込まれるほど昔から存在する。一方で顔の表情筋の発達が他の動物では見られないことから表情というのは人間固有のコミニュケーション方法なのです。
「泣く」っていうのは他の動物でも痛みや赤ん坊のとき...

>> 続きを読む


時間の使い方

最近、TVでニュースを見なくなった。TVもあまり見てないな。かわりにニコタでブログ書いたり、本を読んだり音楽を聴く時間が増えてきた。
新聞はここ15年とっていない。少年時代は新聞の隅から隅まで読みつくしていたのだけれど。社会の動きを環境としてとらえる度量ができたのか。ついていけなくてもいいやという諦...

>> 続きを読む


きょーと

きょーはきょーとをおさんぽです。
きょーとの町のなかをぐるぐるめぐりました。
夜ごはんは「おばんざい」のおみせでいただきました。きょーにんじんのきんぴらがおいしかったです。
目のまえでりょーりちょーのおにいさんが,りょーりをしてくれるんだけどとっても,テキパキしていて見ていてたのしかったです。
とち...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.