Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

長崎について語る

長崎っていい街なんですよ。

大きさもちょうどいい位でどこでも30分くらいでいけるし、
海の近くだし山も緑もあるし美しい風景。人も優しい。

食べ物もおいしいですよ。
特にお刺身は東京から来て初めて食べたときには衝撃的でしたね。
いままでの価値観総崩れに美味かった。

チンチン電車。
地元では「電車...

>> 続きを読む


ブログについての考え

みなさん、ブログってなぜ書かれていますか。日々の記録。自分の考えのまとめ、コイン稼ぎ、ただなんとなく、とかかな。
 僕にとっての一つの目的は、ブログは自分の考えをいかに短時間にまとめるかというトレーニングとして使おうと思っています。ある試験で小論文がありまして、短時間に自分の考えや論評をまとめないと...

>> 続きを読む


忘年会

今年の仕事が終わり忘年会がありました。忘年会では同僚の方々の本音がぽろっと聞けたり、想いを語りあったりして面白かったです。
特に2次会以降で、5〜6人になったときに他部門の方や上司の方から、本音の本音が聞けて、そして大激論!面白いなー。いいねー。
熱い想いって仕事に必要だし、仕事を楽しくしてくれる!...

>> 続きを読む


今年の出来事

今年の出来事を書き出してみる。
1.WIKI LEAKS 国家機密文書漏洩 本当にすごい事件で国際的には注目されているんだけど 日本では。。。。マスコミが自分たちの存在意義を考えすぎなのかも。
 国家が情報統制という一つの権力・権限を失いつつあるということ。 世界はよりフラットにオープンに。 
2....

>> 続きを読む


愛って?恋って?

さだまさしが、「恋は求めるもの、愛は与えるもの」と言っていたらしい。
非常に本質をついているな。と思う。
家族が恋しいケースは、自分自身の「会いたい」という気持ちが先にある訳で会うことで「相手が喜ぶ」という感情が先にある訳ではない。
家族を愛するのは、家族のためになにかしてやりたい=与えたいと思うか...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.