Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

あるがままでいい

「あるがままでいい。」
自分の心の奥底にある大切な言葉だ。意味はシンプルだが、色々と解釈できる。
・自分自身は今のあるがままでいい。・周りの環境もあるがままでいい。 戦争や貧困の中にいるわけではない。・会社や組織も、そして、人も、だんだんと成長して今の状態が ある。理由があって今の存在がある。だから...

>> 続きを読む


シンプルな言葉

以前にも書いたテーマ。 僕は、長い文章や話し言葉で自分を表現するタイプ。 丁寧なのかもしれないし、複雑なことを説明できるのかもしれない。そのことが、自分の性格や考え方を通じて、自分の人生に強く影響している。 もっとシンプルになりたい。短かく、そして核心をつく言葉が使える...

>> 続きを読む


生きる。死ぬ。

すでに寿命は半分過ぎたところにいて、そりゃ、死ぬことも考えます。
その前に、生きることとは何か。なんていう難しい課題があるわけだけど、死ぬこと。なんて誰も知りはしないから、かなり難しい。僕だって死んだことはない。
死ぬことの反対側に生まれることがある。生まれる。というのは出産をベースにするのだけれど...

>> 続きを読む


時間と金で織りなすもの。

あまり、いいタイトルではない。けれど、内容だけに、そんなタイトルになってしまう。 よく製造系の会社では、「SQDC」,Safety,>Quality> Delivery> Costの順序で重要使なんて言われる。 もちろん、通常の判断は全ての要素を調整し判断する。でも、最終...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.