Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

4月に想う。

なんだか思ったことをつらつらと並べてみようかと思う。
4月は出会いの季節でもあり、別れの季節でもある。異動や新たな出発があり、別れることもあり、新しい恋に出会うこともある。
自分の新しい一面に出会うこともある。自分の限界はとうに感じているし、その枠の中で精一杯がんばろうと努力はしている。でも、その限...

>> 続きを読む


一句。

さくら咲く。散る悲しさもいとおしい。


なみだはなみだ。

本日。3月11日という日の翌日。
自転車に乗りながら、津波のことを考えていて涙が少し出た。
感情というものは波のように出たり戻ったりするもので昔はバイオリズムの中で表現されていた気分の変調は存在する。
躁状態や鬱状態になるのは人間として感情的であることで当たり前なことだし、それが長いか短いか、いろい...

>> 続きを読む


明日のこと。震災ボランティア

明日3月11日を迎えます。首都圏のマスコミは以前のように騒がなくなっています。
地元と首都圏の差を感じるけれど、忘れて行くことも必要なことだと僕は思っている。でも首都圏の報道の減少のペースが早すぎです。もう少し被災された現地がどこまで破壊され復旧されているのか映像で報道してほしい。
昨日、仙台の写真...

>> 続きを読む


今日。そして明日。

今日は午前中に在宅作業で、ひとつ動画の仕上げをしました。まぁまぁなかなかの出来ばえ。
昼は妻の作ってくれた焼きそばを食べてお腹いっぱいに。
午後からは横浜駅近くをぶらつこうと自転車に乗って出かけました。カフェの本とGoogle Mapを見ながら横浜駅近辺を迷って迷って、ある一軒家のカフェに着きました...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.