Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


なみだはなみだ。

本日。
3月11日という日の翌日。

自転車に乗りながら、津波のことを考えていて涙が少し出た。

感情というものは波のように出たり戻ったりするもので
昔はバイオリズムの中で表現されていた気分の変調は存在する。

躁状態や鬱状態になるのは人間として感情的であることで
当たり前なことだし、それが長いか短いか、いろいろなリズムによる。

だから、なみだは波のように押し寄せて、こぼれ出ることもあり
ふと、気づかないうちに波のように引いていくこともある。

だから

 なみだはなみだ。

 涙は波だ。

アバター
2013/03/26 20:44
燐音さん

何かの歌でしょうか?
今度、教えてください。
アバター
2013/03/24 09:50
クワトロさん
 ロマンチストですね。波は地球の涙。
 行ったり来たり。

 深いところではゆーらゆら。
アバター
2013/03/24 09:21
もう行けばいい

振り向かないで

涙~♪涙~♪涙♪

アバター
2013/03/23 00:48
逆はどうなんだろうと
ふと思いました。

波は果たして涙のようであるのだろうか。
なんて。
アバター
2013/03/22 19:15
ちとせさん

詩人ですか。。。。ありがとうございます。
詩人の人はもっと言葉を大切にしている気がします。

僕も言葉を大切にしたいのですが。。。仕事モードに入ると。。。。

うーむ。
アバター
2013/03/22 11:10
素敵ですね。

詩人ぽい(*^^*)
アバター
2013/03/13 19:09
Marceloさん
 コメントどうもありがとう。
 素晴らしいと褒められるというのはとても嬉しいです。

 ありがとう。
アバター
2013/03/13 19:08
くーやさん。

何となく浮かんだフレーズなのですが、心に残ったのでした。
アバター
2013/03/12 22:59
なるほど!
素晴らしいです!
アバター
2013/03/12 20:33
うん、そうだね(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.