Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


自信について

自信とはなにか考え中。
 
自分の中に自信がある時、アイデアを実行することができる。
言ったこと、話したことに自信がある時、それは事実や真実に近い。
 
多分、自己の経験、記憶に基づく裏付け。
または経験則に基づく裏付けの存在なのだと思う。
 
自分は5分以内に駅にいける。そんな自信。
彼女は僕を好きだと思う。そんな自信。
このプロジェクトは必ず成功する。そんな自信。
 
それは過去の経験や情報の繰り返しによるものだ。
 
でも、どこかで自信がなくて実行できないこともある。
自信を得られる時、失う時の境目はどこにあるのか。
 
 
経験則。
それは、自分自身が実体験していないと自信に繋がらないのだ。
 
他の人の情報や本をベースにした経験則。
それを本当だと言っていても、自分が実行する段階では、
自信を持ってできない。
 
自分以上に信じれる存在はない。
 
結局、自分の見聞きしたことのみが、現実で、本当の自信につながる。
 
だから、いつも動いてる人たちは強い。
自信がある。
 
考えているばかりいる人たちは弱い。
悩み、自分に自信がない。
 
今の僕は弱く、そして強くなりたい。
 
これを知っていることは、僕の強みだ。
そのことに自信がある。
 
 
さて、明日は何しようかな?

アバター
2017/06/03 20:08
amikuroさん
 コメントありがとうございます。

 ちょっとずつの行動の積み重ねが自信に繋がるというのは事実で、
 毎日、腹筋する、とか、朝、起きたらすぐにベッドメイクするとか
 そういった毎日の、小さな決めたことを実行すること。
  その継続が、自信を作っていくように思います。
 
 明日は何しようかな? 褒めていただき、ありがとうございます!^_^
アバター
2017/06/03 03:07
こんにちは。
経験こそが自信に繋がる、まさにその通りですね。
私も強くなりたいと思い小さいながらも行動を起こしているところです。
「明日は何しようかな」って素敵な言葉だと思います(°▽°)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.