Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

自信について

自信とはなにか考え中。 自分の中に自信がある時、アイデアを実行することができる。言ったこと、話したことに自信がある時、それは事実や真実に近い。 多分、自己の経験、記憶に基づく裏付け。または経験則に基づく裏付けの存在なのだと思う。 自分は5分以内に駅にいける。そんな自信。...

>> 続きを読む


似て非なるもの。進化と競争。

進化とは何か。
普通、説明されるのは次の通り。 突然変異がポコポコ起きている中、環境に適応した個体が世代交代とともに生き残り適応していく過程、変化。
これは、どのように、が説明されているけど、なぜ進化するのか。が説明されていない。生命という遺伝子レベルに組み込まれているものとしか言いようが...

>> 続きを読む


21世紀。何が変わるったのか。何が変わるのか。

将来、死ぬ前にでも、僕は自分の脳とインターネットを直接繋げたいという夢を持っている。

ーーーー非公開ーーーまだ、早すぎる。変態と思われそうだったから。

>> 続きを読む


あるがままでいい

「あるがままでいい。」
自分の心の奥底にある大切な言葉だ。意味はシンプルだが、色々と解釈できる。
・自分自身は今のあるがままでいい。・周りの環境もあるがままでいい。 戦争や貧困の中にいるわけではない。・会社や組織も、そして、人も、だんだんと成長して今の状態が ある。理由があって今の存在がある。だから...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.