Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

気付き

そうか。歴史は世界が語る言語なんだ。
あなたの歴史があなたを語るように。

進化は世界が語る一つの物語。
そこから学び取るもの。

>> 続きを読む


春が終わり梅雨が過ぎていく。
窓からは銀杏の緑が美しい。
橋を渡る人。しっとりとした街の存在を感じる。


夢は時々しか見ない。
インディーズのJ-popを聞くことが増えた。
世界の向こう側を知りたい。
その気持ちは終わらない。


なぜ、日本に生まれたのか。僕は。
この幸せな地に、幸せな時代に生ま...

>> 続きを読む


行き着く場所。

悟りの境地、彼岸の果ての果て。 そこには何も無く、全てある。 何も無く、無も無い。 概念は消える。 考えることもなく、感じることさえなく全ては一つだが、一つも無い。 数という概念が無い。 心は、その時、世界の一部であり全てだが、時間もなく、...

>> 続きを読む


祖先の記憶

人は、胎児の時、魚の形、両生類、爬虫類、ネズミのような形態、そして幼児の形に変化する。鼻なんて、一度、出っ張ってから引っ込むんだから、たいしたもんだ。
我々は生まれる時、18億年の生命の進化の歴史を駆け抜けている。
DNAは進化の歴史を記憶しているとも言える。
記憶というものが、過去の事象の抽象化と...

>> 続きを読む


自信について

自信とはなにか考え中。 自分の中に自信がある時、アイデアを実行することができる。言ったこと、話したことに自信がある時、それは事実や真実に近い。 多分、自己の経験、記憶に基づく裏付け。または経験則に基づく裏付けの存在なのだと思う。 自分は5分以内に駅にいける。そんな自信。...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.