Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


今日。そして明日。

今日は午前中に在宅作業で、ひとつ動画の仕上げをしました。

まぁまぁなかなかの出来ばえ。

昼は妻の作ってくれた焼きそばを食べてお腹いっぱいに。

午後からは横浜駅近くをぶらつこうと自転車に乗って出かけました。
カフェの本とGoogle Mapを見ながら横浜駅近辺を迷って迷って、ある一軒家のカフェに着きました。

ソファ席中心のカフェ。
すぐに気に入りました。
ちょっとアメリカンな感じが強すぎるけど、ソファはくつろげるタイプのものだし
夜もやっているみたいなので、飲んだ後のコーヒータイムとかにも使えそう。

アイスカプチーノを頼んだら、なかなか美味しいのが来ました。
嬉しいです。

本を読んだり、ネットを見たりしながらのんびり過ごしました。
ついでにチョコブラウニーを食べました。ビスタチオ入り、アイスクリーム添えでこれまた美味しかったです。

よし使えるお店、一見確保。


明日。仙台まで日帰りで行ってきます。

写真返却会のお手伝いです。
いろいろな想いが渦巻きます。

でも、行きます。
がんばります。

やっぱり写真を返却するところまでやり遂げたい。
写真を探しているみなさんの想いを聞きたい。

そして、明日またいろいろと考えながら僕は泣くのでしょう。
少しだけ涙が少なくなるように。冷静でいられるように。

そして冥福を祈り、この写真洗浄活動に参加できたことに感謝したい。

そんなことを考えていた一日でした。

また明日がよき一日であるように。僕にとっても。皆さんにとっても。

ではでは。

アバター
2013/03/10 05:54

ソロン・ジー さん

僕はカフェ好きなので、事前に調べたりして、行ったりしています。
でも入るときには勇気がいりますが、

好みは簡単で、Jazzがかかっていて、天井が高くて、ソファがあること。
そういう空間で適当なことを考えるのが好きです。
「プリンは何個まで飛行機の機内に持ち込めるのか。」
「写真洗浄をしている自分たちは戦場写真家か?」

などなど。

写真洗浄のボランティアは2年以上やっています。
まだ探されている方が多くて。
明日は黙祷しようと思います。
アバター
2013/03/09 21:54
くつろげるカフェですか~いいですね^^
行きたいけど、なぜか勇気がなくて入れません。。

もう明後日で二年。
写真洗浄のボランティアがあるんですか?
てらもっちさんの写真で一人でも多くの人の何かの手がかりになればいいですね。





アバター
2013/03/09 06:07
かなこさん。

いつでもお友達ななりますよ。申請をいただけますか。
アバター
2013/03/08 19:44
はじめまして。佳奈子です。
お友達に、なりませんか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.