Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


長崎帆船まつりのイベントの告知


長崎帆船まつりのイベントの告知です。

毎年行われますが,今年は春(2011/4/21~4/25)に行うそうです。
長崎の街に帆船が数隻やってきますが,夜もライトアップされて
美しいです。

イベント予定
・入港パレード
・セイルドリル(操帆訓練)
・船内一般公開
・体験クルーズ
・打ち上げ花火
・ライトアップ・イルミネーション
・帆船さるく(ガイド付まち歩き)

「感動は手に届くところまでやってくる。」

http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/


この頃になると,
ロシア船籍のセーラーさんとかが街にいたり,
海王丸の乗組員の方が,彼女と歩いていたり
長崎の港町の雰囲気が高まる日々です。

皆さんも是非お越しを!

一番感動するのは最後の日に,
乗組員の皆さんがみんなで手をふって
港をはなれていって,
そして船が女神大橋をくぐっていくところかな。

この前,豪華客船の船出を
見たんだけど感動的でした。

「船出」ってなかなか
いいよね。

アバター
2011/03/26 09:46
あんみつさん

そうそう。早く来ないと仕事で忙しくなっちゃいますぜ。
そこのお嬢さん!

にやり:D
アバター
2011/03/26 09:45
若侑さん

そうですね。
御招待できれば
一番良いのでしょうけれど。。

被災地の方々には「ほっ」とできる
時間も必要ですよね。

本当に何が出来るんだろう。僕達には。
アバター
2011/03/26 09:43
紅蓮さん

 長崎のお祭りは盛り上がりますからね。

 いやな事は忘れられるのがいいのではないでしょうか。

 帆船まつりは青い海と白い帆,そして公園の緑が映えて
 美しいお祭りですよ。
アバター
2011/03/26 09:40
かのんさん
 去年は夏だったけど,今年は春の開催です。

 いつも晴れているような印象ですよね。
アバター
2011/03/25 22:37
長崎ってランタンフェスティバルといい帆船まつりといい、
素敵なイベント盛りだくさんですな!!!!(°▽°)!!
アバター
2011/03/25 21:57
紅蓮さんの意見に賛成です。

大きな不幸があったからって
日本中で停滞ムードを出してはいけないと思うのですよ。

みんなで盛り上がって、お互いにパワーを貰いあって、
そのパワーで被災地を助けてゆけばいいんです。

まあ、理想論かも知れませんが、
理想(目標)がなければ、前進もありませんから。

今度は帆船ですね。
長崎は、どんなお祭りも盛り上がるのですね。

船内公開とか、体験クルーズとか、いいなぁ。

いいなぁ。長崎。


アバター
2011/03/24 23:52
お祭りはするべきだと思う!!!!

ごめんなさい・・・
僕が住んでる街で、年に一度の祭りを中止するって話があるみたいだから・・・

こんな時だからこそ!!
人々が集まって力を出すべきだと思うのです!!

そちらのお祭りに参加できませんが、
お祭りの成功をお祈りいたします。
アバター
2011/03/24 23:43
そういえば そんな時期だった♪
毎年行ってまーす。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.