Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


やっぱりランタンフェスティバル!


今週もいろいろありました。


でも、皆さんの興味は
ランタンフェスティバルではないかと思いまして
今週もiPhoneで撮りためた写真をお見せします。
(ページにある矢印→ボタンでも動かせます。
 見にくい時は写真の上にカーソルをあわせFullSizeボタンを)


まずは港公園の会場の門です。
http://plixi.com/p/75945573
小さな門なので、大人だと
ちょっとかがまないと
入れないところがまたいい感じです。


次はドラゴン。
http://plixi.com/p/75945389
入り口の上に飾られているんですけど
緑の目がきらっと光って
やっぱり格好いいですよね。

中国の人物3人。
http://plixi.com/p/75945732
誰だかは知りません。
街中のアーケードも中国の人物像だらけになっています。

これは昼間撮影した双竜です。
http://plixi.com/p/76359250
あとで夜のライトアップを見に行く予定。
同じ角度で撮りたい。

虎。
http://plixi.com/p/75943314
これは本当にかっこいいし、綺麗です。
でも、ピンと露出が甘いなー。
やっぱりデジカメ欲しくなっちゃいます。


「落ち」 です。
http://plixi.com/p/76348239
このランタンに自我の投影を見ました。
僕はこんな人です。



さて、これから、また混雑する長崎の街に一人で出かけます。
いろいろ歩きながらランタンを眺め
大好物のカツ丼を食べ、立ち飲み屋で知らない人と
会話しながら楽しむ事でしょう。

今週あったステキな飲み会、新しい出会いについては
またいつかお話ししましょう。

では、みなさん Nice Weekend!

アバター
2011/02/12 13:58
おやじパパさん
 雪国でのお仕事ご苦労様です。
 少しでもおやじパパさんのココロが和めば嬉しいです。

 おやじパパさんとご家族にこれからも「福」が有りますように。

 http://twitpic.com/3yut6l
アバター
2011/02/12 13:55
葉瑠香さん

 コメントありがとう。
 そうそう長崎は今、人でいっぱいだし、夜はほんっっとーうに綺麗ですよ。
 
 ドラゴンは結構いろいろな所に飾られています。大量生産されているのでしょうか。
 それでは昼間の龍をぱしゃっと。

    http://plixi.com/p/76586304
アバター
2011/02/12 13:43
すあまさん

 本当の色の配色が表現できてはいないんですよ。
 iPhoneの限界。

 iPhoneは色調を画面全体から判断しているみたいで、
 うまい光の捉え方をしないと綺麗にとれないんですよね。

 iPhone4だったらフラッシュもついているし。。。。

 やっぱりデジカメかな。

 長崎来てくださいね!
アバター
2011/02/12 13:42
ララさん
 長崎は楽しまれましたか?

 長崎はお祭りたくさんですし、季節によって少しづつ風景も変わっていくので
 また来てくださいね。

 写真はこれからもちょっとずつのせていく予定です。
 皆さんのコメント見ていると、なんかやる気になってきます。
アバター
2011/02/12 13:40
紅蓮さん

 いえいえ、流石に自画像はのせません。
 可愛いアバターよりはあちらの仙人のほうが近いかも。。

 でも、ちょっと意地が悪いところもあるのでこっちかな。
  http://plixi.com/p/76583173
 
 にやり。
アバター
2011/02/12 13:37
三毛子 雪さん
 昇るドラゴンのライトアップ版は次のブログの下の方にのせました。

 ぜひお越し下さい。まだやってますよー。
アバター
2011/02/12 13:36
若侑さん

今の長崎は中国濃度がめっちゃ高いですよ。
でも中国の観光客の方は、中国が旧正月中なので少ないのかも。

今日はしっかりと中国雰囲気を図書館で楽しまれてください。
アバター
2011/02/12 10:23
暖かい光がなごみます。
素敵な記事ありがとうございます。
ネットはいいですね、こういう感じに雪国にいながら楽しめます。
アバター
2011/02/12 08:13
凄くキレイ!!
今長崎ではこんな事が行われているんですか!初めて知りました!(
私はドラゴン気に入りましたwカッコイイw
こういうのを刺青してみたいと思う私っておかしいですかね??w

何だか行きたくなってきたよ><;

何だか長くなりました、すみません><;
アバター
2011/02/12 05:00
中国の人物3人。
多分劉備の3人です
アバター
2011/02/11 23:54
ほぅほぅ・゚。゚・)
ネオン思いきや、昼も夜も楽しめるんだネー
色の配色が綺麗✿*゜

長崎は観光名所多いし、1度は行ってみたいなー
アバター
2011/02/11 22:41
こんばんは~!
じつは私長崎には何度も行ってます~★(^^)

写真楽しませて頂きました♫
鮮やかでいいな~。
アバター
2011/02/11 21:12
自我撮影って書いてあったからドキドキしたのに~~~!!!!

素敵な写真をたくさんありがと^^
アバター
2011/02/11 21:06
素敵ですねーw

ドラゴンとってもカッコよかったです☆!
夜だとライトアップされてより素敵に見えますなw

機会がありましたらぜひ、見に行きたいです(≧∇≦)
アバター
2011/02/11 20:49
写真拝見しました!

いいなwいいなw
龍だ!仙人だ!
テンション上がる!
中国濃度が上がる!

今日は四神とか、仙人のワンサカ出るアレ(漫画)読んで、
明日は図書館に行くので、いろいろワンサカ出る本借りてきます。
アバター
2011/02/11 19:07
あんみつさん
 ドラゴンいいですよ!そしてライティングされた登り竜に期待を!

 仙人様のような威厳と理念は有りませんが、
 容姿はあんな感じかも。。。。
アバター
2011/02/11 18:59
うう~ん(人´∀`).☆.。.:*・゚
お気に入りは、ドラゴン♪がかっちょいいです!(`・ω・´)

「このランタンに自我の投影を見ました」
おお!仙人様のような威厳が・・!
アバター
2011/02/11 18:57
ゅきμさま

そろそろ旅行の計画をたてたまえ。
教習所が終わったらローーーーングドライブじゃ。

長崎のやすーーーい宿教えちゃるから。。。。
http://www.nagasaki-hostel.com/index_jp.html

女性専用ドミトリー(3人相部屋・バス/トイレ付)
料金: 2800円/泊

どうじゃ。
アバター
2011/02/11 18:54
うわ///

こういう近場ではみれない状況が
人のブログをみることによって
近くに感じられる//素敵やのう(・∀・)♪

中国の方が気になりますがw
アバター
2011/02/11 18:50
りっちゃん。
 やったね。まいったか!
アバター
2011/02/11 18:12
まぃったぁ~><
正解だぁ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.