Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


neko.....

猫と遊びながらTVを見るのが日課になってきた。

猫にも調子というか気分の変動が有るみたいだ。

僕が見ているところだと、うちの猫には
「狩り」のモード、「遊び」のモード、「孤独」のモードがある。

「孤独」のモードの時には窓枠にのぼり、じっと外を見つめている。
少し崇高な雰囲気を感じさせる。
でも人恋しいところも有るみたいで、その部屋から人がいなくなると
人のいる部屋に移動して、やっぱり窓から外を眺めている。

「遊び」の時にはとにかく「かまってくれー。」とまとわりついてくる。
そして、紐とか玉とかにすぐに飛びつく。
手とか足に絡み付き、噛み付いてくる。
そしてなぜか噛んだ跡をすまなそうに舐めてくる。

「狩り」のモードは大変だ。部屋中を飛び回り、走り回り、
いろいろなものを落としながら『ニャーゴ』と叫ぶ。
何にでも飛びつく。

まあ見ていて楽しい範囲だからいいんだけどね。
いつか大切なものを落とすんじゃないかという心配もある。


さて、犬と言うのは人間が世界からいなくなったら絶滅するらしい。
人間との共存関係にて進化してきたから。
もうオオカミには戻れない。

でも猫というのは、
人間がいなくなっても、鳥や小動物をとりながら
繁殖すると言われている。
山猫との遺伝子的な共通点もほとんど同じらしい。

彼らの、ある種、人間に頼らない崇高さというのは
その自信から生まれるのかもしれない。

。。。。のかにゃぁ。

アバター
2011/10/19 21:41
ティアさん

そうですか。結構クールに冷静に書いたつもりだったんだけどな。。。

いや、猫の前で書いていたからかな。
僕は猫を初めて飼ったんだけど
気ままだけど、なんか通じるものはある感じ。

土日の朝とかちょうどいい時に起こしにきてくれるし
家を出る時は窓から覗いているし。
アバター
2011/10/19 07:53
ふふ
猫だいすきさがい~っぱい詰まってますな~
猫を勝手気まますぎると言われる人もいるけど
そんなとこも全部受け止めておられますな~w

うちも猫いたけど考えたことなかったにゃ
あ。けどね、オスだったから昼は外だったのよ
で、私が学校から帰って来ると道の上の方から鳴きながら
おりてくるのよ~
けど、私だけじゃなくて家族の物にはみな「おかえりぃ(。・Д・。)ノ」
みたいに姿現してたみたい
不思議だった~~(*´∀`*)
アバター
2011/10/18 23:05
りんごさん
 猫LOVEです。
 愛がにじみ出ちゃいましたか。

 よく猫と戦っている(じゃれている)時に、これは可愛がっているのだろうか。
 と心配になります。

アバター
2011/10/18 23:03
くーやさん
 ツンデレ。
 そっかー。ツンデレという表現があってますね。
 僕のように心の底では「かまってほしいちゃん。」にはあっているのかもしれません。
アバター
2011/10/18 23:00
紅蓮さん
 うちの猫は4月からです。やっぱり噛み猫です。
 猫に詳しいうちの奥さん曰く、頭がいい子だと。
 なぜか僕にしか噛み付かない。まあ嫌いにはなれないですね。

 お、写真。 可愛いじゃないですか。なんかスレンダーに見えます。

 うちの猫は顔は小さくて耳が大きくて
 可愛いのですが、身体がやけに育ってでかいです。
アバター
2011/10/18 20:54
もうすっかり、猫LOVE♡♡♡♡♡状態ですね~。
行間から、ネコちゃんへの愛がにじみ出ていますよ~
アバター
2011/10/18 18:28
(´・∀・`)ヘー 猫って面白いよね!

てらちゃんの猫ちゃんは、ツンデレかwww

孤独のモード、分かる~~www
以前はずっと猫と一緒の生活だったのでね。。。

もしまた飼うなら~~ベンガルかアメショかアビシニアンがいいな(≧▽≦)
アバター
2011/10/17 22:38
猫飼ってるのですか??

ご存知とは思いますが、
僕も半年前くらいから猫を飼えるようになりました✩

ウチのは噛み猫です・・・
あと、ワル猫悪太郎です・・・

でも、どんなに被害を被っても猫を嫌いになれません^^
(猫Mです。

そんなウチの子の最新画像です!
https://lh3.googleusercontent.com/-F0I4et15eAQ/TpvDpaLGVqI/AAAAAAAAABE/KD4BfTGnVIY/h301/DSCF0243.JPG



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.