Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


一匹いっとく~?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+17

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
オイカワ
1
12.27cm
ニゴイ
3
46.51cm
ギンブナ
1
18.44cm
ヘラブナ
2
28.62cm
キンギョ(赤)
1
25.04cm
ナマズ
1
53.20cm
コイ
2
56.81cm
ブラウントラウト
2
49.39cm
グッピー
1
3.42cm
ヤマメ
1
22.56cm
イワナ
1
35.89cm
長靴(ピンク)
1
21.52cm
バケツ
1
29.50cm
アユ
1
15.94cm
ハクレン
1
64.04cm
迷子の子うさぎの像
1
23.59cm
獅子舞い金魚
1
16.30cm
2011/01/10 20:29

 川魚を食する人にとっては、イワナとヤマメは、たいへん美味しい魚です。
 味は、かなり違います。
 岩太郎の感覚では。
 イワナは、白身で、淡白、あっさりしています。
 ヤマメは、何と言うか、こう、まったりした味、いい感じの、まったり感があります。
 実は、ヤマメ、江戸時代の医療の書物に拠れば、効き目の優れた精力剤、なんだそうです。
 え?
 今夜、一匹いっとく??

アバター
2011/01/11 17:26
いっとく!

つうか、イワナ売ってね~し?(^^;)
アバター
2011/01/11 16:20
残念ながらイワナ食べたことありませぬ(*´~`*)
一度食べてみたいのですが、未だ機会がなく…
でもヤマメは、ほんと美味しいですよね(๑→‿ฺ←๑)塩焼きサイコーです♪
アバター
2011/01/11 13:56
味覚に自信の無い私にとって、ヤマメとイワナは区別つかないな^^;
でもでも!釣ったばかりを塩焼きにするとすっごく美味しいです!
アバター
2011/01/11 11:29
 いま女房いないから ^-^;
アバター
2011/01/10 23:21
こんばんは^^ 今週もよろしくお願いします♪
お魚、美味しそうですね^^
アバター
2011/01/10 21:24
「1匹いっとく」ってそ~ゆ~意味だったのね(゚◇゚)~ガーン



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.