Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


よっぱらいの美学

よっぱらうと楽しい。


笑う。笑う。笑う。
語る。語る。語る。

いつもむっつりしているオジサンが
「ねこ」のブログを書いていることを白状したり

目の前の上司に対する辛口コメントを
若手が吐いたり

仕事がうまく行っていない根本的な
問題をみんなで語ったり

いろいろな話題が流れ,熱くなったり
しーんとなったり,誰か寝てたり。。。

いいねー。
大人の楽しみ。




では,よっぱらいに美しさはあるのか。

ぐちゃぐちゃっとした世界って清純な世界より
美しい気もする。

ツンとした美人がカクテル傾けて,ちらっちらっとこちらを
見ているのよりも
おっちゃんと下ネタで盛り上がりながらガッハッハと笑うほうが
楽しい。

。。。。美しくはないか。


じゃ,
 高級レストランでカベルネ ソービニョンのワインを飲みながら
トリュフのかかった子羊のソテーを食べるよりも
 吉野屋で豚丼を頼み,いっそと思い豚汁とコールスローを頼んで
しまうほうが。。。幸せ。。。

。。。。これも違う。


 シンプルで墨の美しい日本画よりも,
 細かく色彩と模様の描かれた浮世絵のほうが
 興味をそそる。

。。。。このあたり?

個人的な想いだし,既にヨッパライの美しさとは関係ないね。

でもなんかいろんな会話が飛び交って,いろんな感情が
起きたり消えたりするっていうことには興味あるんだな。


最近はお子様連れが居酒屋に進出しているけど,
お子様には難しいんじゃないかな。
この世界の楽しみ方は。

でも,中高生世代は居酒屋経験少ないし
いきなり大学デビューでぶっ倒れる人もいるけど
それよりはトレーニングっていうことでましなのかも。

なんか居酒屋さんを経験した子供って
大人びていたり多様な考え方が出来る気もする。


じゃ,今日も結論なしって言うことで。
じゃーねー。


アバター
2011/01/22 22:39
ありよしさん

こちらこそありがとう。楽しかったです。

お酒は
 大体は芋焼酎。(安いし。九州だし。)
 ビールはギネス。でも,その場に合わせますね。

 カクテルはずばりギムレット!
      それからベルモットのハーフ&ハーフ
      クアルボのテキーラでつくったきりっと冷えたマルガリータ

 ブランデーはスコッチか山崎です。
 ワインは赤。カルベネだかカベルネだかのソービニヨン種。
         チリかカリフォルニアかの安いので十分。
 日本酒,八海山(新潟),酔鯨(高知),コスパの高い「剣菱」など。
      (学生時代だけ。最近,日本酒飲んでません。)
 ラムはバカルディ,ジンはボンベイサファイア
 ウォッカのスピリタスにはお手上げ。

なーんて,学生時代は新宿のBARであるバイトしていたので知識はあるのですが
(はい。その頃は見栄っ張りでした。)
今は次の日に残らない焼酎ばっかりだし,すぐ酔っ払っちゃいます。
アバター
2011/01/22 22:13
ぎむれっとさん
 僕はもとから屁理屈おとこなんで,
 お酒飲んでいるときは,そのことばっかり突っ込まれます。

 :D

 酔ったときとか一番眠るとなんか頭がすっきりして答えがパッとでることって
 ありますよね。

 そうそうそんな時に,なんか自分の可能性に目覚めちゃったりするんです。
 でも,次の日の二日酔いの時にはまた忘れてたりして。。。 
アバター
2011/01/22 22:08
ゆうさん
 未成年だとお酒はちょっとね。

 でも,コーヒーとか紅茶,お茶の美味しさもなかなかですよ。
 チョコレートとコーヒーで勉強の合間にホッとする。
 お友達と紅茶でおしゃべりなんてのもいいのかも。

 お酒の味がわかる年頃になったら,一回でいいから
 お父さんと一緒にお酒を飲んであげてください!
アバター
2011/01/22 21:51
本日はありがとうございました!SkypeiPhoneにもいれて、なんだか最近の人の気分w

酔って色んな感情が浮かんだり消えたり、ありますね〜\(//∇//)\そして、ふとトイレにたって鏡の前の顔赤い自と向き合い「うわ!やばい!あんなこといっちゃった!」なんて我にかえったり(−_−;)

お酒はギムレットかXYZが美味しい\(//∇//)\てらもっちさんは何好きですか?
アバター
2011/01/22 19:38
酔っ払うと屁理屈こねたくなるな・・・。
というか、しらふの時にいくら考えてもわからなかったことを、
酔ったときに考え始めて、あっという間に答えが出て俺って天才!
って思ってたら思考が超飛躍してたとか(笑)
こういうのも酔っぱらいの特権ですネ。

でも、酔っ払うまで飲むことってないなぁ。
酔っ払う前に気持ち悪くなったり眠くなったりしますから。
だから、本気で酔っ払ったことが・・・ないかもしれません・・・^^;
アバター
2011/01/22 18:48
未成年なんで全然分からないですが
いつか分かる年頃になったら面白いですね^^
アバター
2011/01/22 17:33
きのこさん

私もたまに居酒屋にご飯食べに行きますよ。(お酒抜きで。)

あのすじポンとか,焼き鳥とかは居酒屋じゃないと。。。
やっぱり材料の仕入れが違うのかな。
アバター
2011/01/22 17:32
コヒカルさん

深い一言をどうも。

そして全てのネタは下ネタに行きつく。

長崎ではその度合いが高い気がしますね。
アバター
2011/01/22 17:30
紅蓮さん

そうなんですよね。次の日ブログ読んで赤面しちゃいますね。
でも,「ま,いいか。」って悪乗りしてかいちゃいていますけど。。。

私の居酒屋デビューは高校2年でした。
(もちろん,そこでお酒を飲んだかどうかは秘密です。)
大学時代にBARでバイトして酒と涙,男と女を勉強しました。

男と女はやっぱり話題とか心理とかで違っているところがあるけれど
違うものの見方っていうのは楽しいですよね。
「なぜ。そこで笑うんだ。。。。理解できない。あはははは」
ってありますね。

でも,男だけ,女だけの飲み会,っていうのはディープな世界で,
確かに格別の楽しみなのかも。。。。




アバター
2011/01/22 17:22
姫華さん

 よろしくです。

 ちょっと大人のお話とかおやじの屁理屈が多いけれど
 若い人の意見,大歓迎です。

 そりゃ違う!とかそんなんじゃダメじゃん!と思ったら教えてね。
アバター
2011/01/22 17:19
ティアさん

お,それです。
美しさは本音から!
それが言いたかったんですよね。

って全然言ってないけど。。。
締めのないブログをまとめていただきありがとうございます。
アバター
2011/01/22 17:17
くーやさん

泣く!泣く!泣く!

そうですねー。それもありですね。

。。。。。。

じ,実をいうとまだ言っていなかったことが一つあって。。。。

わたし,夜11時34分を過ぎてお酒を飲んでいると,目から涙があふれてくるんです。
多分,目の疲れからくるんだと思うんだけど,大笑いしながら涙しています。

い,いえ。これは絶対に「泣く」じゃないです。ただ「涙」が出てくるだけで。。。。

しく しく。
アバター
2011/01/22 17:13
つねきちさん

 居酒屋も美味しいつまみがあるところでのんびり飲むっていうのが
 良いですよね。
 最近のチェーン店だとちょっとな。

 つねきちさんが撃沈するのってちょっと信じられない。
 やっぱり「王」な感じがするので。。。。
アバター
2011/01/22 16:47
いろいろっていうのが、居酒屋さんの楽しみですよね^^
いろいろな料理をオーダーして、みんなでつまんだりして^^
って、私、お酒飲めないんですけどww
アバター
2011/01/22 16:42
酔っ払いの美学か~

僕なんか酔っ払えればそれで幸せだけどな~
(飲めれば都

飲んで飲んで、ブログを書きながら飲んで。
アルコールが回って自分の気持ちが素直にブログに吐きだされた内容は、
目も当てられない・・・・
(でも、それが本心だからしかたない。

居酒屋デビューは二十歳と書く18歳の頃でしたね~
(養老乃瀧だったような~

男同士で酒を飲むのは楽しいけど、
女の人が多い場所でお酒飲むと白ける。

でも、やっぱり、飲めれば都である(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2011/01/22 14:31
よろしくで-s←

只今梨央たん家でお遊びちぅ...bw
アバター
2011/01/22 14:30
結局最後は下ネタに行きつく それも酔っ払いw
アバター
2011/01/22 13:33
こんにちゎノ*
始めまして^^

私は桃華ちゃんのリア友で
同じクラスなんですょ-(*´・ω・`*)←



アバター
2011/01/22 12:35
まだあるよ! 泣く。泣く。泣く。 妙に涙もろくなったりね!

大人の楽しみか~~。。。そうだよね~~。。。
無礼講って言葉もあるくらいだし、お酒で失敗しちゃう大人もいるけど~www

むっつりオッサンが「ねこ」のブログは、微笑ましいね!ネッ(oゝД・)b
アバター
2011/01/22 08:25
ふふふ、おはようございます^^
休んでいたので、今日はお仕事になったので・・
駆け足の予定でしたが・・

ブログ、面白かったです!!
お酒を飲むと本音ではなせるので・・いいですね~
ある意味・・本音が出過ぎて美学じゃなくなる・・?
ふふふ、でも、その本音も美しいですね~ww
アバター
2011/01/22 07:29
お酒を飲むと本性が出るって
本当なんでしょうね^^;

私も以前
居酒屋さんデビューしましたら、
見事撃沈しました;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.