Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


本日最後のツモで・・・

チョコタワーイベント


チョコれんがを 5 個積みました。
お礼の チョコれんが をもらいました。

 期限は明日までという危機感の中、プロのチョコレンガ積み師(そんな職業はない)岩太朗は現場へと向かった。
 あたりは人が集中しており、なかなか白い手を見出すことができない。
『フッ・・・。今日を含めてツモ(つまりレンガを積めること)は10回か・・・』
 1ツモ目・・・5コイン・・・残り9ツモ。
 2ツモ目・・・白チョコ・・・残り8ツモ。
『おいおい、こんな所で他色チョコが出るんじゃねえ。ツキ(初めからそんなものは彼には存在しない)の流れが変わるじゃねえか』
 チョコレン積師岩太朗は、少し間を置いて、今日の残り3回に賭けた。
 3ツモ目・・・ビターチョコ・・・残り7ツモ
『www。2回もチョコ来たら、あとはコインだろう・・・』
 4ツモ目・・・ビターチョコ・・・残り6ツモ。
『フッ・・・。1日3チョコだって??あり得ねえ。すると5回目は、コインか・・・』
 何日間も通ってイチゴ味が出ず、すっかりいじけてしまった岩太朗は、半ば投げやりな気持ちで白い手をクリックした・・・。
 5ツモ目・・・イチゴ味初ゲットン!
 1日4チョコレンガ。
「5回ツモって、3回チョコの時は、めったにねえ。4回?まあ、宝くじに当たるようなもんさ」
 そんな岩太朗のサル予想は、全く外れた。この、ロト6も5等しか当たらん男がっ。
 ホッとしながらも、昨日の釣りサークル大会で最下位の岩太朗、自嘲気味にささやいた・・・。
「今日になるまで・・・。アンタ、引きが悪すぎるぜ・・・」
*麻雀用語でツモとは、麻雀牌を自分の手で目の前に持ってくることです。

アバター
2011/02/21 20:37
いいな♪

イチゴチョコ^^
アバター
2011/02/21 13:03
短編小説だわー♪
感動をありがとぉぉぉぉ^^
アバター
2011/02/21 06:05
 あっ、それでか お部屋一般開放

  けど、いちごチョコなかった ^-^;
アバター
2011/02/21 01:54
こんばんは^^陽が少しずつ長くなってきましたね!
 今週も、ご無理のない範囲で…よろしくお願いします☆

「苺チョコ」出たのですねー!!
本当に良かったです~おめでとうございます♪
お花も沢山メガってるようですね^^
アバター
2011/02/20 21:03
イチゴチョコおめでとうございます^^
アバター
2011/02/20 19:50
関係なくて、すみません><


いきなり消えてゴメンナサイ><
違うボタン押してしまって・・・ww

お話できて
楽しかったです^^
ありがとうございました^^*
アバター
2011/02/20 16:34
プロ魂に勝ったんだね~。

いい話だ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

涙なしでは読めないべww
アバター
2011/02/20 16:33
イチゴチョコ、出てよかったですね〜〜〜^^
アバター
2011/02/20 14:30
麻雀もやるんだ~ 小さいころ家族で
やったことあるけど^^ ポンポン麻雀だけどね。
アバター
2011/02/20 13:58
字、デカイッスネwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.