Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


東北エリア 首都圏のJRは運転取りやめ(NHK)

東北エリア 首都圏のJRの運転を今日は取りやめる。無理に帰宅するのではなく職場などの安全な場所で待機してほしい。   NHK放送より。


地震による全国の鉄道への影響です。JR東日本は、東北・上越・長野・山形・秋田の各新幹線について11日いっぱい、運転を取りやめました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110311/t10014605691000.html

アバター
2011/03/12 12:17
ririkoさん

歩きでの移動ご苦労様です。

これからも交通や生活が混乱しても
大丈夫なように
準備をしておかないといけないですよね。
大事なことにririkoさんは気づかれたと思います。

僕らに何が出来るか一緒に考えよう。
気づきって大事だし,忘れやすいから。。。

アバター
2011/03/12 12:14

✿愛凜ღ→ܫ←ღさん

>宮城など東北や東京でも被害がすごいようですね
>皆さんの無事を祈ります。

僕は道沿いの神社でお祈りして来ました。
皆さんの安全と健康をお祈りしました。

ボランティアとか行きたいなー。と思い始めています。
アバター
2011/03/12 10:27
すっごい揺れて怖かったです・・・

交通もマヒして歩きで移動。

東京で大地震が来たら間違いなくパニック&全てがマヒすると思います。

結局昨日家に戻れず朝戻ってきました。
アバター
2011/03/11 23:15
宮城など東北や東京でも被害がすごいようですね
皆さんの無事を祈ります。
アバター
2011/03/11 21:50
ぴぴこさん
 長崎では津波注意報が出ましたが,結局何も発生しませんでした。

だから大丈夫!
アバター
2011/03/11 21:49
twitterより

@yukinori_h: 原発で使用される核燃料は濃縮度が低く、仮にこのまま冷却系が復旧できず、炉心が溶融しても核爆発を起こすことはありません。高熱をもった燃料が水蒸気爆発などを起こすリスクがあるため大変危険なのは確かですが、時限式の核爆弾が日本にあるわけではありません。
アバター
2011/03/11 21:41
桃華さん
 情報ありがとう。僕らに何が出来るか一緒に考えようね。
アバター
2011/03/11 21:40

東京の多摩地区の人と連絡が取れました。
被害は花瓶や写真たてが倒れた程度のようです。

停電はないそうです。
携帯はAUが使えるようです。
ガスはガスメーターのガス漏れ警報を解除したら復旧したそうです。

道路は東京都内に迎えに行く車が多いようで大混雑のようですが,
歩いたほうが速いようです。

コンビニや図書館・学校などの公共設備で地図のコピー
を配ってもらうと嬉しいですよね。
アバター
2011/03/11 21:15
はつゆきさん
 新幹線は下りは少しづつ再開。のぼりは大阪発はとりやめなようです。(NHK放送 21:14)
アバター
2011/03/11 20:58
皆さんの安否が気になりますね><
沖縄も津波警報が出てましたね><
大丈夫ですか??
アバター
2011/03/11 20:04
地震すごかったですね;;桃の、住んでる長崎は、津波が少しあったみたいです*!!
アバター
2011/03/11 19:55
はじめましてw。
姪が横浜から、兄が、新幹線にとじこめられています。
情報、ありがとございます
アバター
2011/03/11 19:46
つねきちさん
 水分をとることを忘れずに。また安全と健康が第一です。
 深夜になったり,つかれたり,安全が確保されないときには
 近くの避難所ですごされるほうがいいと思います。

 心配よりも冷静に行動することが,こういうときは大事です。

 (僕の経験したコロンビア大地震などの緊急時の行動の心得です。)
アバター
2011/03/11 19:39
交通機関が全て麻痺しています。。。

家族が今自宅に向かって歩き出しています。。。
帰宅難民になりました。。。

電話でなんとか安否確認は出来ましたが
心配です;;


最新情報ありがとうございます〇┓ペコリ
アバター
2011/03/11 19:06
東京都営バスは全線再開。(NHK放送19:04)
足立区 東部バスセントラルは全線運転中。
東北エリア及び首都圏(山の手線・中央線など全ての列車)は全線本日停止(NHK放送19:05)
その他交通機関は停止してるところが多いので,バス待ちなどで混雑している。

無理に帰宅するのではなく職場などの安全な場所で待機してほしい。   (NHK放送より。)
アバター
2011/03/11 19:04
♡ランダム訪問中♡
アバター
2011/03/11 19:03
東海道新幹線は下り線再開。(NHK放送 19:03)
アバター
2011/03/11 18:54
道路は陥没していて食料は買えない状態です。

電話も通じず・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.