Nicotto Town


てらもっちの あれもっち、これもっち


歯医者


歯医者に行ってきた。

長崎の街の中にある
町屋を改造した人気の歯医者さんです。

特に悪いところはないのだけれど
全体的な検査をしてもらうことに。

中庭が日本庭園風で,治療台?椅子?から緑が見れる。
待っている間も和む。

レントゲンから歯肉の検査まで
しっかり2時間もかけて検査をしてくれた。
そして丁寧な説明。

帰りがけにその歯医者は再発率が
日本平均に比べかなり低いというデータが
提示されていた。



7年前くらいに
ある飲み屋の隣でちょっと話をしたというのが
その歯医者さんだったという縁。


またいつか立ち飲み屋で飲もうと約束して帰った。
楽しみです。



アバター
2011/04/17 22:58
紅蓮さん

 歯医者はあの「キーン」の音が耳にこびりつくのがいやですよね。
 でも,痛みが増す前にいったほうが。。。
アバター
2011/04/17 22:55
だいごろうさん

 この前はもう少しチャットしたかったですね。
 お先に失礼してすいませんでした。m(-_-)m
 
 御子様と御自分との歯の診察のコーディネートは大変そうですね。
 2時間くらい必要になるのでしょうか。
 僕のいった歯医者には診察台が6台くらい並んでいました。
アバター
2011/04/17 22:47
若侑さん

とても優しく,丁寧な歯医者さんでした。

僕自身の仕事の態度にも反映させたいなと思いました。
アバター
2011/04/17 22:43
はっちゃんずさん

 そうですね。海外ではいいお医者さんとの出会いが難しいですよね。
 健康診断でも結構お金かかりそうだし。

 アメリカにいったときに保険に入らなかった同僚が
 医者にかかってどえらい金額を支払っていました。

アバター
2011/04/17 21:56
今朝、歯が痛くなった・・・
歯医者へ行かなきゃかな~;;
アバター
2011/04/13 23:17
私も歯医者さんで検査してもらいたいっ
来週3バカの予約とった時に自分も一緒に予約とればヨカッタ・・・
でもでも私が診てもらってる間の奴らの行動考えると
自分はイイやってなっちゃうんです・・・
アバター
2011/04/13 20:58
歯医者さんは待ってる間も恐怖心が湧いてくる所なので、
和めるというのは、大切な事ですね。

威圧的な歯医者さんもいるので、
丁寧な先生は嬉しいです。

私は自分が怖い顔立ちのわりに臆病なので、
威圧的に来られると、すくんでしまって涙目になります。
治療自体を怖いと思ったことは殆ど無いんですけどね。

てらもっちさんのブログを読ませて頂く限り、
優しそうな歯科医さんですね。
アバター
2011/04/13 02:14
良いお医者様に出会えるのは、一生の財産ですよね。 

ドバイではやたらめったら <アメリカン◎◎> とか <ヨーロピアン◎◎> とかの名前をつけた病院で アメリカ人でもなくヨーロッパ人でもないお医者さんたちが患者さんを診ています。 こういうところは診察料金も半端じゃないんですよねぇ。。。。 

私は幸いなことにこちらで歯医者にかかったことはありません。 普通のお医者さんにかかったことは何度かありますが、定期健康診断なんぞも一切無いので、<自分は健康だ!> と信じて毎日過ごしています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.