Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ミカエル


 今日から天使イベントが始まりましたね。
 ところで、ミカエルの名を知らぬ欧米人は、まずいないでしょう。
 Michael Jacson のマイケルとは、ミカエルの英語読みですし^^
 子どもに天使の名前を付けるとは、やはり文化の違いですね☆
 以上、めったに書かない真面目なブログでした^^

アバター
2011/06/02 10:26
そうなんだ~久々マイケルの
曲が聴きたくなったな^^
アバター
2011/06/02 09:49
マイケルは名前負けしない大人になってよかったですよね(?)
自分だったら、あまり大きな名を付けられると、
プレッシャーに負けてしまいそうです^^
アバター
2011/06/01 20:21
↓へ~~~~そうなんだぁ~~名前に潰されそうだけど幸運もついてきそう!
アバター
2011/06/01 20:06
「ブルータスおまえもか」 で有名な ジュリアス・シーザー(Julius Caesar) だって
ラテン語のユリウス・カエサルの英語読みだもんね

英語って云うのは 他言語がベースになって出来ているから 仕方ないよネ
アバター
2011/06/01 19:41
ほ~!^^;
アバター
2011/06/01 19:36
 えーそうなんだ じゃあミカエルってラテン語かなんか ?_?
アバター
2011/06/01 19:22
ほう!!
そうだったのですか♪
さすがキリストですね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.