Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


みっつの玉手箱


 むかしむかし、浦しまじろうという名の漁師がカメを助け、そのお礼に、海の底にあるという竜宮城に連れて行ってもらいました。
 宴も終わりに近づいたころ、浦しまじろうの目の前に、何と、大中小みっつの玉手箱が運ばれて来ました。
 おと姫さまは、こうおっしゃいました。
「あなたが開きたいのは、どの玉手箱ですか?」
 よおく考えて、浦しまじろうは答えました。
「小さい箱です」
「よいお答えですね!」
 おと姫さまは感動して続けます。
「あなたは、大きな箱を選ばぬ、天を怖れるお方。そして、中ぐらいの箱も選ばぬ、謙遜で地に足が着いたお方。そして小さな箱を選ぶ、人を思いやるお方。さあ、箱の上の白い手を」
 浦しまじろうが姫のことば通りに白い手をクリックすると、なんと、天地人と書いてあるパネルをゲットしました。
「さようなら」
 ふたたびカメに乗ってマイルームに戻り、おと姫さまごほうびのページに行ってみると、あら不思議、愛という字の飾り付きかぶと、がもらえるではありませんか!
 けれども、心にスキのできていた浦しまじろうは、こんなことをつぶやいてしまいました。
「え?愛のカブト?ブッキー主演の大河じゃあるめえし。何で竜宮城ポシェットじゃねんだよ」
 次の瞬間、まあ不思議。目の前に、あの、おと姫さまが現れたではありませんか!
「ガッカリだわ!カブトあげない!あなたが大切にしているアイテムも取り上げます」
「ええええっ?」
 非常な怖れを抱きつつアイテムボックスをのぞいてみると、浦しまじろうの宝、クリスマスポシェットと入園ポシェットが消えていました。
 それから、来る日も来る日も、浦しまじろうはビーチに行って泣き暮らしました、とさ。

アバター
2011/07/20 18:59
ほんまか?^^;
アバター
2011/07/20 18:36
可哀想だけど。。。
オモシロ過ぎ_(T▽T)ノ彡☆
アバター
2011/07/19 21:42
うわ~~~~ん(>▽<。)

面白いよ~~~~~~~~~
アバター
2011/07/19 21:33
浦しまじろうさん、かわいそう(。→艸←)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.