Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


マーマンはラッコの何なのさ?


 ラッ子ちゃんは、海底小学校(1翻は付きません)6年生。スパリゾート竜宮キャッスルでダンサーの仕事をしているママとふたりぐらしです。

 時々、こんなことを聞かれます。
「ねえねえ、ラッ子ちゃんのママは、どうしてマーメイド(女性の人魚・英)ダンサーじゃなくて、マーマン(男性の人魚・英)ダンサーなの?それって、おかしくね?」 
 ラッ子ちゃんは答えます。
「何を言ってるの?タカラズカだって、娘役より男役の方が人気があんの!ママは、男装の麗人オスカル(古っ)なんだから。それにママは、竜宮音楽学校のハンモックナンバーワンなんだからね」
 それで相手は納得してしまい、もっと根源的な質問をすることはありませんでした。
『何でマーマンの娘がラッコなんだろう?』
 夏休みのある朝・・・。
 いつもより早く目ざめたラッ子ちゃんは、聞き慣れない音が洗面所から聞こえてくるのに気づきました。
『何だろう?』
 そおっと近づいてみると・・・。
『えええっ???』
 ジョリジョリ、ジョリジョリ、という音を立てながら、スッピンの『ママ』がヒゲを剃っているではありませんか!
 驚きのあまり、ラッ子ちゃんはその場に倒れそうになりましたが、ガマンして自分の部屋に戻りました。
『これって、キッチンとか、きらきらひかる、の世界じゃないか。でも、あたしはまだ、小6だよ。キビシすぎるwww』
 でも、こんなことは、信頼する亀山先生にも相談できません。
 ビーチで3日悩んだ末。
『もう、あの人のことは、マーマンさん、って呼ぶことにしよう』
 と決心しました、とさ。
 シンデレラになるためには、オトナの階段を登らなければならないのですね☆

アバター
2011/08/02 18:45
(o^-')b グッ!
アバター
2011/08/02 11:45
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
アバター
2011/08/01 21:52
うう(* >ω<)

面白すぎwwwwwww
アバター
2011/08/01 21:03
死んでれら~○┼< バタッ
アバター
2011/08/01 21:02
ぷっ  ♡
アバター
2011/08/01 18:58
(≧▽≦)ヒャヒャヒャ

うける~~~~!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.