Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ラッコ勘定奉行の諫言


筆頭老中:「よいか。本日、ひまわりの種300粒買い付けのため、2400両ぴいこいんの購入を申し付ける」

勘定奉行:「恐れながら、その議につきましたれば・・・」
老:「何?臨時の大老職を除けば幕閣筆頭の拙者に、物を申すだと?奉行の分際をわきまえぬも甚だしいとはこのことじゃっ!」
奉:「申し上げます。幕政逼迫の折、2400ぴい、ということは、3000ぴいのちゃーじ。財政が破綻致しまする」
老:「阿呆め!300粒は、ここぞという時のぴい種の購入数。薔薇も、桜も、そうであったであろう」
奉:「薔薇は、さーくる大会のぷれ用。桜はちゃりてぃ、という大義名分がございました」
老:「ひまわりには、ないと申すか?」
奉:「御意」
老:「ならば、お主、二度と奉行しりーずのぶろぐを書けなくさせてやる!お主は、らっこ奉行。らっこを着用せねば、奉行ぶろぐは、書けぬ。どうじゃ!」
奉:「恐れながら。時々ぶろぐに登場するは、南町奉行。拙者は、らっこ勘定奉行なれば、お咎めなしかと・・・」
老「www・・・」
*結局、ふぁみりいまあとに走り、うえぶまねえを1000円分だけちゃーじした岩太郎であったwww

アバター
2011/08/05 17:16
(≧▽≦)ヒャヒャヒャ

1000÷80=12.5

12個 買ったの~?もしかしてメガの

手持ちアイテム目的かな?^^;
アバター
2011/08/05 15:25
ちゃーじできて良かったネ^^;
アバター
2011/08/05 09:53
はじめまして。何気なく訪問して爆笑してしまいました。
ひまわりなる花は拙宅でも育てておりますが、これが花の作柄は評定所の事務の趨勢にも関わります故、良き花が咲くよう祈念してお水をお届けいたします。
アバター
2011/08/05 02:10
小島での栽培可能になってから あっと云う間に種が無くなるよね~(^_^;)
アバター
2011/08/04 22:45
ひまわりの種を買うにも、大変な会議が催されているのですね(。→艸←)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.