Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


素人の戯言


 最新フラッシュプレーヤーの不具合で、一部訪問先の画面が黒くなったりする現象は、現時点の私の遊び用ノートPCでも続いている。
 自分で解決する方法は
1・旧バージョンのフラッシュプレーヤーにダウングレードする
2・フラッシュプレーヤー11(ベータ・試験版)をインストゥールする
 らしいが。
1・は、脆弱性の問題が出てくる
よって、2を試してみようかと、ページ(英語版)を探してみたところ、for Desktop、と書かれていたので、止めたww
結論~特にスゲエ困ってるわけでもないし、adobeさんか運営さんが解決してくれるまで、放置。
おニューのPC壊したくないしい
*フラッシュプレーヤー11βへのバージョンアップは、あくまで自己責任で行ってください、と、英語版にも書いてあります。ブラウザが細かく設定されていたりするので、要注意。

アバター
2012/11/20 22:55
セキュリティソフトに関してですが
PCを買った際に訪問設定して頂き
セキュリティはフレッツ光を利用している旨を伝え設定してもらい
最初から入っていたお試し版?はアンインストールしてもらいました。

以前他のサイトで落ちるばかりしていた時
ぷららのパケットフィルタ初期設定レベルが高くて
下げると落ちなくなりました。

原因はわからないけど
ニコが不便なだけなのでw どうにかなるかな

岩さん、知り合ってあまり交流もなかったのに
色々とアドバイスありがとう^^
アバター
2012/11/19 18:01
こちらに失礼します

昨夜、電源を抜いて射し直したんだけど
結局また同じことが起こりました><

(以前のPC)
ニコでよく落ちることがあり「回線が切断されました」の画面で
ホーム等でしばらく放置していると切断された、あの状態が度々起こっていました。

(新しいPC)
「切断されました」の表示もなく
周りの人から見ると、私のアバは落ちているらしいけど
私には、みんなが固まって動かないでいる状態に見えている為
自分が落ちていることに気付かず、喋れるし、履歴も自分の言葉は表示されている。

昨夜、電源抜いて10秒以上待って再度入れ
その後、アドレスバー横に「互換表示」マークが現れたので
互換表示に追加しました。

自分なりに考えられるのは、無線LANルーターが古く能力が低いかも???(バッファロー WHR-HP-G)
(アンテナはいい感じに全部たってますが)
ご近所にフレッツ光回線が多いかも?
プロバイダはぷららです

NTTか、ぷららに問い合わせたほうがいいのかな?
わからないことだらけなのに、色々相談してすみません。

お時間ある時で構いませんので(まったく急いでいません)
私の古いブログにでもコメント頂けると嬉しいです。
もちろん「わかりません」でも大丈夫^^
よろしくお願いします。
アバター
2011/08/24 09:44
なるほど、そんな状態だったのですね。
しばらくは、このままで様子をみます。
アバター
2011/08/23 21:53
同じく私も以前に不具合あったのでアップグレードは
してないです~ 安定してからのほうがいいですね^^
アバター
2011/08/22 20:40
周りで最新版のフラッシュで不具合報告出てるので、
まだアップグレードしてません^^;;
アバター
2011/08/22 20:27
だよね?

私も運営側に丸投げ~♪ww

でも ニコタ以外でも フラッシュプレーヤー使ってるサイトでも 真っ黒クロスケが出ることあるんで
結局のところ adobe が動くかな~???

いずれにしても 早く直るといいのにニャン
アバター
2011/08/22 19:57
ワケワカメ~?(^_^;)

つか、わしのPCはなった事ないけど~?^^;

文字変換が出来なくなるくらいかな?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.