Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


食欲の秋に食べたいもの


ダイエット中なので・・・
おいしいものをちょこっと食べたいですね
特に
1・松茸~土瓶蒸しで
2・あん肝~1枚程度
*自分の肝は大丈夫かっ??

アバター
2015/08/18 21:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、ブログにも書いたけど…。
昨日の夕方、復元したはずなのにさ。
↑8月6日の時点にね。今日パソコンつけたら?
元に戻ってるじゃないかぁ!の事態で(ーー;)

結局、夕べ時間かけてやった事は何だったんだ?
みたいな?( ̄◇ ̄;)
かなり神経も使ったし精神的にも疲れたのに(涙)

けど、よくよく考えたら自分のせい?
夕べパソコンを落とした時だと思うけど。
更新してシャットダウン。
そんなメッセージが出てたから。
何も考えず?その通りにして寝た訳(⌒-⌒; )

だから、更新されて戻っちゃったのかな。
機械に疎い、あたしでも気づいた次第ですわ囧rz
↑つまりは自分が悪いって事よね( ̄▽ ̄)

あたし、マジで典型的な機械オンチでさ。
パソコン用語も全く意味不明なんだけど。
復元だけはできるんよ←自慢にならんがw

ある時点の状態に戻す。
それのやり方だけは、誰かに聞いたのかな?
↑そこは覚えてないという(^∇^)

それだけ、なんでか?できるから。
夕べもやったんだけどね。

ただ、復元は、あんまやりすぎると?
パソコンが壊れやすい。よろしくない事ではある。
できるなら、やらない方がいい。
そんな話も聞いてて。

実は、やりたくなかったのも本当かな。
↑結局、やった訳だが(^◇^;)

Flash playerって画像?画に関係があるとか?
ぶっちゃけ?
何の事なんかも、よく分からないんだけど^^;

ただ、ニコに関しては画像が消えてる事は多いよ。
アバもそうだし。あとガーデンや農園やニコ店や。

アバは見えなくても動いてはくれるけど。
ガーデンとか他は何やピンクのグルグルマーク?
それが出てきて、ずっと止まったままだわ囧rz

ちなみにサポートセンターに電話する件だけど。
あたしのパソコンがある部屋と家電がある部屋。
違うんよね←家電の子機は壊れてるの(⌒-⌒; )

なんで、パソコンを見ながら電話ができない?
そんな感じなんだ(; ̄ェ ̄)

しかも、トラブルが多いのか?
かなり待たないといけないみたいだったし。
あたし、そんなに根性があるヤツじゃないからさ。
もう面倒になっちゃったのも本当かな(笑)

今は?ヘタに触らない方が正解だな。そう思ってるわ^^;
アバター
2015/06/24 21:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、ごめんね〜。余計な心配かけちゃって。

やっぱり暑さのせいもあるとは思うんだ。
あたし、前は夏より
断然!冬が苦手な子だったんだけどさ。
今年からは違うことになりそうだし。

入院して平熱が2.5度もアップしたのが、
デカい要因だとは思うけど(⌒-⌒; )

つまりは今まで36度だった人が38度になった?
そんな感じでしょう?←ちょい違うか(笑)

何にしても、母親が涼しいとか寒い。
そう言ってる日も、あたしには暑くてたまらん。
そんな日々なんよ( ̄▽ ̄)

あとは、ブログにも書いたけど^^;
血液検査の結果が良くなかったっしょ。

あれが精神的なダメージになってるんも
間違いないかな(⌒-⌒; )

気持ちが凹み気味なんは、それが大きいかも。
ま、実際、身体もシンドイ日が、
続いてるんだけどね(⌒-⌒; )

ま、今のところは?再入院は勘弁!いやぁだぁ。
その気持ちが強いから。
まだ、切羽詰まった状態ではない?

前ん時は、入院させてください。
そんな感じだったから(^◇^;)
ま、その時は?
入院の辛さも知らなかったんだけどね^^;

あと。伝言板コメントでは食事はガッツリ。
そう書いたけど。
↑ご存知の通り?コピペ巡回してるヤツ^^;

本当のところは、食欲も落ちてきた?
空腹感も、あんま無いし←この私が(笑)
最近では大好きな白いご飯も残す事が多いんだ。
↑残すんは夜だけだけど(⌒-⌒; )

食べられない訳じゃないし。体力低下も然り。
あと、体重が減るのもイヤだから。
とりあえず3度の食事は摂ってるけど。

何にしても食に対する考え方や実際の食生活も。
かなり変わったのは本当かな(⌒-⌒; )

どちらにせよ?
こればっかりは自分じゃどうにもならないし。
散歩も普段の生活も体力作り。あとニコも。
無理することなく、ぼちぼちやっていきますわ。

もちろん自分にできる事は精一杯、頑張るよ。
自身の身体と相談しつつって感じでさ(*^^*)

つか、夏バテって言葉があるように。
体調不良を感じたりするのも、あたしだけじゃない。
皆さん、様々だと思うしね。

とにかく再入院。そういう事になったら、なった時?
心の準備はしておきますわ←超!イヤだけど( ̄▽ ̄)

アバター
2014/08/15 14:55
ただいまあああああああああああああああ!!!

でへ^^;またしてもダウンしちゃいました。
でも、この通り!!!
すっかり元通りになって、元気に帰ってきたよ(^^)

ご心配、おかけしました。
それから、ありがとう!!!!!!!!

あんねっ!今日は朝、普通に起きたよ。
それだけでホンマ幸せだなんよ^^←ゴキゲン顔?ww

昨日、キモくなったんは、やっぱ薬だったみたいね。
病院から帰ったら3時過ぎてたんだけど・・・。
昼の分の薬を飲んでしばらくしたら、また気分が悪くなったんだ。

帰るまでは朝飲んだモノが消えたのと、
4時間に及ぶ点滴のおかげで?←またしても遅いじゃないかぁ!だったんだ。
腹減りさえ感じてたのに。薬、飲んだら即!もろ来たからね(気持ち悪さが)

医者から、これは飲まないように。そう言われた薬は止めて。
もう一個。こちらはオッケです。
自信を持って言われたはずの薬がアウトだったみたいで。
実は、こっちがダメだったの。

素人には、そんな事、分かるはずもないしさ。疑う頭もあるわけないじゃん?
実際、飲んでみて(人体実験して)判明した。そんな感じかな。

で、夜。両方、止めたら普通に過ごせたよ。
念のため、吐き気止めも飲んだけど^^;

もう、風邪はイイやww
まだ完治して無いし。ノドの痛み。咳き込みが厄介ではあるけどね。
これくらい何ぼのもんじゃい???みたいな?(笑)

ま、風邪は時間薬の部分も大きいしね。
気づけば治ってた。そうなるんじゃないかな。と←安楽的?ww

でもね?真面目な話。普通に過ごせるって事が、本当に嬉しい❤
感謝しかないわ。幸せだな。心から!素直に!そう思うの。

こうやって、笑顔でニコできる事も^^
昨日はホンマ、全くヤル気が無かった?気力が持てなかったんだ。

そんな、いい加減な私なのに^^;
改めて言わせてね←しつこいヤツ?ww
青さん、足を運んでくれて、本当に、ありがとう!!!!!!!!!!!

アバター
2014/08/01 16:46
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

なんや意味不明のブログ内容で。あたし一人、盛り上がってた?ww
でも、真面目な話。ハッキリお伝えしなくてゴメンね^^;

ま、どうせ却下されるのは目に見えてるし。もったいぶるような話でもないし?ww
こそっと暴露しちゃいますわ←早っ!って?(笑)

あんね。親父さま、昨日、税理士事務所に行ったんだ。
前に報告したけど、私が障害手帳1級。
そう認定された事で世帯主である親父さまが受けられる免除される税金等々の話だったの。

そのあと保険屋(私が加入してるのは農協←内緒ねw)にも行ってきたみたいで。
そこで、私がかけてる生命保険(入院保険も含む)も障害手帳1級に伴って、
何かしらの免除や待遇?がある。そういった話を聞いてきたわけ。

その話の内容では、今支払ってる生命保険が免除・もしくは減額される。
あと、月々わずかではあるけど、保険金?が入る。そんな話だったの。
間違いなく窓口の方が言ったらしいし。親父さまもスッカリその気だったんだよね。

で。帰ってきて私に、そういった事を説明してくれて。
今日(昨日ね)の3時に役員がくるから。その時、詳しい内容が分かる。
あと書類関係を書くことになるから。ウチにいろよ!そう言われたんだ。

でも、いざ農協の人が来て。渡されたんは診断書(数枚あったーー;)
病院で主治医に書いてもらうように言われてね。
しかも、それが妙に厳しい内容?こと細かく質問事項もあったりで。

その後、更に農協の方で何段階かの審査があって。
そこで認定されて初めて色んな待遇が受けられるって事が分かったの。

ヘタしたら生きてるけど^^;死んだ者扱い?
保険料も、全額ではないにしろ、いくらか入る。そんな感じだったんだけど。
↑これは、マジで親父さまが窓口で言われた事らしい。

でも、結果はそう甘くない。当然だろうけどねww
だた、私としては、世の中、弱いモンに優しいなぁ。いいシステム?いい機関や。
そんな感じで、超!感謝してたし。プラスぬか喜びも?(笑)

それが実際は、そう上手く行くか!だったのがハッキリしてガックシ。みたいな?
最初から、そんな話が出てなきゃいい事なんだよね。
まんまと?親父さまの甘い話に食いついちゃったんがアホだったわ^^;


アバター
2014/07/30 17:52
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

超!お高いウナギ。素直に美味かったよ。ま、当然かな。そんだけ投資したんだし?ww
ブログにも書いたけどウナギはプロの職人さんがその場で焼いてくれたモノで。
先週土曜日から昨日まで。4日間通してのイベント?催しだったんだ。

値段の高さは手間代は勿論、場所代・プロが焼いた。そういったモノも含まれてるのかも。
丑の日は平日だからかな?土日のうちに済ませたお宅も多かったみたいで。
昨日は人も少なかったよ。あ、あたしが買いに行ったんは昼間だった事もあるかな^^;

今回のウナギは素焼きでね。タレは自分のお好みで。そんな感じ?
薄い味が好きな私には嬉しい事なんだ。いつも辛過ぎ~!市販のはそんなばっかだもの。

当然ご飯の時もタレ無しで食べたよ。香ばしくて美味かったな。
値段だけあって?w臭みも無かったしね←普段は安物ゆえ?魚臭さがあるような?(笑)
逆に親父さまとオカンは濃い味が好きだから。タレはタップリでしたわww

おまけ?で作ったイカの串焼きは歯が弱いウチの両親には厳しかったみたい(笑)
折角の串焼きだけど切ってくれんと食えん!そう言われてね。一口大にしたよww

トウモロコシも。母親は手で捥ぎ取る感じ?私もそうだけど、かぶりつけないの。
豪快に思いっきり頬張って食べたら美味いんだろうなぁ。そう言ってたわ。
結局、半分以上は残して。親父さまに始末させましたわ(笑)←私も食わんゆえ。

そうそう。昨日かなりの量、トウモロコシ焼いたから。やっと在庫も終わりが見えてきたよ。
ウチで食べるんは親父さまだけだから。いつ無くなるんや?そんな感じだったけど(笑)

私的には普段から超!少食のオカンが満足そうな顔だったのが嬉しくてね。
いっぱい食べて欲しかったんだ。買ったのは2本で言うほどの量じゃないか(笑)

つか、私は要らない。そう思ってたんだけど(特に大好きって事も無いし?w)
母親が食え!アンタは栄養つけなあかんし!うるさくてさ。自分の分も回そうとするの。
お互いの器に乗せっこ?アンタが食べな!あたしはイイんだわ!そっちこそ!バトルしてたよ(笑)

結局私が戴いたんは4キレ。でもド真ん中の一番イイ部分だよww
あ。自分で選んだんじゃないから。取り分けたんは母親←ひとまず言い訳?(笑)
アバター
2014/06/04 18:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

久しぶりの1等賞ゲット!お立ち台。しかもテッペン制覇。単純に嬉しかったよ❤

ニコ歴3年と8ヶ月弱。最初の1年くらいはガ-デンも全然、力入ってなくてww
結果。蓮を育てて3シ-ズン目になるのかな?

1年目。2年目くらいはメガしなかった花はコザ-ジュに合成してたんだけど。
↑お部屋アイテムには全く興味が無くて、鉢植えは作っても1~2個なのww

それだって何個も要らないからね。今年は出荷しまくってたわけ。
その甲斐あっての成果だと思うわ。
あと一番は、皆さまからの御支援!ホンマに感謝です~~~~~(^^)
アバター
2014/06/03 17:51
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

お騒がせしましたあ!PC永眠。早とちりもイイとこw大袈裟過ぎたわ^^;
でも、マジで焦ったんだよ?パソコンだって買い替え。決めてたし。
買い替えは、保証期間中だった事。すっかり忘れてたのがあるんだけどね。

あとは、私の保証最高金額は72000円。前回修理の際68000円ほどだったはず。
つまり今回、仮に修理となっても保証されるのは3000円ちょいくらいで。
ぶっちゃけ、それなら買い替えた方がイイかな。そんな思いが大きかったんだ。

にしても、コントロ-ルキ-がロックって?
犯人は私?いつ、そんな事したん?つか、どうやったら、そうなるん?の世界で。
まったくもって、やらかした記憶も自も無いんだよね~。

あの日の午前中は、家事も放っておいて(食べる事は忘れないがw)PCと睨めっこ。
数日前の状態に復元したり、履歴の削除したり。
設定の画面で、これかな?あれかな?あちこち開いて見てみたりね。

一人ジタバタする事3時間近くだもん(涙)
すっかり疲れきっちゃってさぁ。
もういい!面倒くさい。わけ分からんし~。新しく買ってやる!そうなった次第っすww

で。店のお兄ちゃん。まだ若い子だったんだけどね。実は、イマイチPCには疎そうで。
頼りないなぁ。最初は、そんな感じだったんだ。
おまけに超!おとなしくて。ノリが悪そう?(←スマンw)

私も図々しい?もしかして、この場で直せんもんかしら?何気に、そんな考えが(笑)
思いっきり笑顔で話かけて(しかも、いきなり馴れ馴れしくw)仲良くなる作戦決行!
あれこれ(直す為に)中身の確認をして貰えるようコトを運んだんだww

その甲斐あって・・・って訳じゃないけど、結果はラッキ-!直ったぁ!だったから。
まさに私って、やるじゃん!みたいな?(笑)
もちろん、お兄ちゃんにグッ(ド)ジョブ!これは間違いないけどねww

ちなみに画面が知らないうちに小さくなってた。これについては未だ原因不明なんだけど。
ひとまず何とか頑張って元のサイズに(近いが正解かな^^;)になったよ。
画面の表示サイズの設定に関しても、頂いたコメントで、かなり勉強になりました。

困った時、何か問題発生の時、気にかけてくれる方の多いニコ。改めて感謝ですわ(^^)

アバター
2014/05/31 20:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔。

病院の報告。今回はエグかったかな?^^;
生死に関する言葉。いつ死んでもおかしくない。ズバリ書いちゃったし(汗)

でもね?私自身、さほど落ち込んだとか絶望感に苛まれたとか。
そんなぁ><お先真っ暗だ!そういった気持ちは、あんま無いんだ←ウソ偽り無く。

実はこの言葉。言われたんは初めてじゃないの。

心療内科に過去、通ってた時(23歳の時が最初)
それから5~6年の間、あちこちの心療内科を転々としてたんだけど。
↑どこも似たり寄ったりでカウンセラ-も病院も全く信頼できなかったから。

その時期に精神的疾患のある方々。ご家族(恋人関係も)。何らかの関係者。
そういった人たちが集まって話(体験談や悩み相談等々)をする集い。集まりがあってね。
私も数回、参加した事があるんだ。←私は何故か?聞き役・相談に乗る立場になってたが(笑)

その時に同じく参加してた病院の先生。医師免許を持った方。栄養士の方。
数人の方々から、〇〇さんの身体を見る限り、何とか生きてる。そう言っても過言じゃない。
ちゃんと検査はしてますか?突然死。自分には無縁だ。そんな風に考えて無いですよね?

色んな言い方・言い回しで、生死に関わる事だぞ!分かってんのか?何度も聞いたの。
その場限りの出会い・ご縁の方からの言葉で。ハッキリ言う人。柔らかめに言う人。
多くの表現があったけど、中身は同じだよな。これは私も分かってた。

当時は、まだ若かったし。今ほど体力も落ちて無かったのは本当だけど。
それでも逆に若いゆえ?ショックは大きかったしマジで落ち込んで悩んで。
何度も検査したり、入院だって真面目に考えたよ(当時から痩せてはいたって事)

そんな事もあってかな。今回のドクタ-の言葉も久々に聞いてビックリ!程度だったのは。

それよりブログにも書いた通り。逆に気がラクになったんだ。
そっか。だったら好きなコトしよ~っと!悩みが消える事は無いけど考えて凹んだって解決しない。
金もケチケチしてたって、しゃあないな←とはいえ、赤札・安物しか買わないのは変わらんw

贅沢しようなんて思わないよ。必要経費(税金・保険・病院代等々)はイヤでも出てくし。
あとは毎日ちゃんと寝て食べて。少しでも笑って生きていけたらな。と(^^)

アバター
2014/04/19 21:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

とうとう公にしてしまいましたわ。前から考えてた障害年金(汗)
正確に言えば、1ヶ月ちょい前くらいかな。体力の低下を実感してからなんだけど。

この弱った体力じゃ、働く・・・その前に就活だって厳しいだろ!自覚あって。
そりゃそうよね。立ったり座ったりするのですら、で気合いがいるんだもの><

ただ・・・。真面目な話。検査しても特に問題は無くて。
何か病気なんじゃ?それは無いの。
通院してるのだって、岐阜では1・2を争う?大きな総合病院だし。

季節的なモノ。あとは、今までも色んなトコに症状が出てきたストレス性のモノ。
それが非科学的ではあるんだろうけど、正解なんだろうな。

で。障害年金に関しては。
あと2ヶ月ほどの間に体力が戻れば、もちろん!受給するつもりは無いよ。

雇用保険(失業保険)には頼る事になるだろうけど。
そのまま就活(もしくは職業訓練校)そっちに専念する。

だから、今の時点でハッキリ決定した話では無いんだ。
ただ、昨日の診察で初めて、そういった話題がドクタ-自らの方から出てきて。
ああ。そんな可能性も確実にあるんだなぁ。実感したわけですわ(汗)

そうは言っても?私レベルじゃ、審査に通るかも不明だから。
精神障害を持つ方で、障害年金を受給されてる人って、それこそ、もっと大変な症状の方々で。

聞いた話では・・・だけど、オムツあててたり。
トイレや食べたりするのだって人の手を借りてだったたり。診察途中にフっといなくなったり?
一人じゃ日常生活もままならない。そういった感じらしく。

まあ?そこまでではないにしても、確実に私なんかじゃぁ、比較にならないのは間違いない。
こうして、文章だって書ける。ご飯だって食べてる。風呂にも入れる。
もっと言えば、自分の意志を持って判断しつつ。普通に?生活できてるわけだしね。

なんにしても・・・。このままの体力が一生続く。そうは思ってないんだ。
だから。仮に障害手帳・障害年金。そうなったにせよ。
もう大丈夫。そう自分で思えた時点で、すぐに受給終了の手続きするよ。

その後は掃除オバちゃんでも何でもイイから、とにかく自分の力で働きたい。
一番の願いは・・・傷病手当ての終わる5月・6月?までに元気になる事ですわ。

アバター
2014/04/09 19:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

えっと~。親父さまの怪我。
こちらは今夜のブログネタ?wなんで今は省略させてもらいますね(笑)

で。傷病手当受給の為に書かねばいけなかった生活状況報告書。こちらの話を。

ブログでも報告した通り。
今回で2回目だったんだけど。あれは何回もらっても、恐らく慣れない?
私には圧迫感?たかが紙切れとはいえ、とてつもない重圧さえ感じるモノだったりしますわ(汗)

やっぱり。どうしても後ろめたさ。そういった気持ちが前(初めて傷病手当を手にした時)からあって。
今まで長年に渡って年金を払ってきたんだ。堂々と受け取っていい当然の権利だ。
そういった現実?とは関係なく湧き上がってくる思いなんだよね。

実際、心が壊れてる。そう自覚したハタチ前から(私の表現で言わせてもらえば)
人間の皮を被って生きてきて。何くわぬ顔で社会人してきたじゃないか!
笑いたくも無いのに作り笑顔して。冷めきった自分は隠し通しつつ働いてこれたんだろうよ!

そういったホントの自分の姿?誰より私自身が一番理解してるからだと。
更に言えば・・・今だって働けない訳じゃないだろ?ラクな生活に甘んじてるんじゃ?
そういった思いは会社に行かなくなった当時1年以上前からあったの。

だから。いざ、ああいった書類が届くと。どうしても疑われてる(><)
ホントはどうなんだ?働けないのか?働くのがイヤなのか?確認してるんだ。そう思っちゃう。

もっとエグイ言い方?したら。
タダでラクして金だけ貰おう!そんな魂胆なんだろ?みたいな(汗)

実際そういった気持ちが、実は私の中にあるのかもしれない。
自分では違う。早く社会復帰したいんだよぉ。そう思ってるつもりだけど。
それは目に見える感情じゃないし。証明することも不可能な話だから。

ってか。そもそも最大の難点?
厄介なのは、そうやって自分を自分で追い込んじゃう私自身の性格。これなんだけどね(情けなっ)

なんにせよ書くものは書いた。やる事はやった。
あとは・・・このモヤモヤ感。圧迫感。重圧感。そういったモノから解放されるまでの自分との戦い?
これは時間が来るのを待つしか無いんだよね。

数日間はウダウダ考えちゃうだろうけど。時が来れば元の私に戻ります。うん。大丈夫だよ!


アバター
2014/03/31 19:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

地元のス-パ-で運命の?出会いを遂げた王子さまww
残念ながら赤い糸はナッシング!だったみたいですわ(笑)

ってか、私自身、そういった目で見て無かった?←図々しいオババだって話?w
明らかに年下だし・・・恐らく弟くんより遥かにw実は、結構なイケメンくんだったの。
ああいった整った顔には絶対に!オマケ(彼女さんw)がいるのは一目瞭然だし。

その前に私。イケメンタイプは無理←心配せんでも最初から相手にされんわ!だろけど(笑)
カワイイ弟分。もっと言えば子分?wそれくらいにか思えないんだよねw
とはいえ、私好みの痩せ型(だけど筋肉質)。長身。ちょい色黒。これはドンピシャ!だったよ。

ただね?
ぶちゃけ自分の中では王子さまの事より食糧たちの方で頭がいっぱいだった?(笑)
今夜は何を作るべ?親父さまとオカンが腹空かして昼メシ待ってるぞ!そっちw

なんで、荷物を運んでくれるなら若者でもジイさまでも関係ない。助かったぁ!
それしか無かった。それが本音だったりしますの(笑)

でも一個ビックリ!だったのは。実は、その殿方。私のコト知ってたみたいなんだ。
あ。名前とか?詳しい部分じゃなくてね(←当然かww)

今までも何度か(ス-パ-で)会ってますよ。あとドラッグストアも同じです。そう言われて。
マジかああああああ!?の世界だったんだ(笑)

そうは言っても?いつも買い出しの時はラフな格好ばっかwおまけにスッピンで髪もテキト-。
値札・食品の鮮度チェックすべく普段はしてないメガネ女子だし。
色気も何もあったもんじゃない!って話なのよ(笑)

なんで、そこから始まる甘~い恋バナ?天地がひっくり返っても無い訳でございますw

ただ。ああいった人の優しさ?お気遣い?親切心には真面目に感激だよ。
それこそ、お名前お伺いできますか?お礼がしたいんです。同性だったら確実に言ってるな。

今回の場合はうら若き殿方だったから。流石に口にはできない?w
このオバちゃん←自分の中ではオネエチャンだが(^^;)
なんなんだ?逆ナンかよ?そう思われそうなんだもん(笑)

ここは私も常識人?ちゃんと理解してますとも!
お礼は極上の笑顔?wそれでチャンチャン♪終了ですわ(笑)

アバター
2014/03/30 19:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

ラインね。あれってビックリするほど高速なんだもの。
ドジって?何か書いたら最後。え?って間に送信されちゃう?ww
ま、内容も一言二言で。たいしたこたぁ無いんだけど(笑)

しかも何人でも同時に参加可能で。何十人って過去の友達が一斉に話できる?
そういった面では、ナイスなコト考えたよなぁ。みたいな?ww

人数が多けりゃ、自分ひとり参加してなくっても目立たないし。
相手が確定してる訳じゃないから、返事を絶対にしないと!これも無いでしょ?ww
私みたいにメ-ルがイマイチ苦手な人間には、もってこいかも(笑)

他人さまが勝手にやってるのを見てるだけ~♪状態の今現在ですわww

つか、今日だけで朝から会話数が100超えてるんだ(汗)
私、機械オンチでしょ^^;設定も、よく分かって無くて。
会話が入るたびに、着信音が鳴るわけ。まぁ、邪魔くさいったら←同級生、スマン^^;

見てても食いモンは持参か?酒はあるんだろうな?子供の発表会があるから遅れるぞ!
みんな好き勝手?書きまくっててww
肝心の花見については殆どスル-?(笑)

日にちに関してだって、4月の終わり近くまでは毎週土日に集まるぞ~!
来れる日に来れる奴らだけ集まろうぜ!そんな感じだしww

時間だって、ひとまず始まりは6時なぁ。
真夜中過ぎ・・・下手したら朝まで誰かかんかはいるから。来たい時間に来てイイしな。
おっかぁ(お母さんねw)してる奴らは子供優先だぞ~!みたいな?ww

日にちも時間も特に確定してない超!気楽な集まりで(笑)
行ってみないと誰が来てるのか?その前に、ちゃんと参加者はいるのか?
それさえも不明なんよwww

ちなみに私は・・・。恐らく参加しないと思う(^^;)
ただ、拉致される可能性は大なんだ。
おまえんちまで呼びに行っちゃる!そんな会話が数件あったから(笑)

こういう時、地元人間は逃げられない?w家もバレバレなんだもんww
みんな遠慮なんて知らない輩ばっかだから←特に男子。
スッピンだろうがパジャマだろうが、んなもん見たってビクともせんわ!だって(笑)

ちなみにライン。こちらについては会話しかできません^^;
なんや色んな機能があるみたいだけど(スタンプとか?)全く意味不明なのww



アバター
2014/03/28 19:58
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

超!機械オンチ。アナログ人間の典型である私がスマホだあ???
そもそも、ここから大きな勘違い?ww間違ってたんだろうね(^^;)

元々はauだったんだ。もちろん!普通の(しかも安いw)携帯だよ。
親父さまもオカンもauでね。家族割とかで。一等最初はドコモだったのを機種変更したの。

ってか、その前に携帯自体、私的には持つつもりなんて無かったんだww
ただ、病院で担当医から、通勤途中、何かあったらいけないから。形態は持ち歩くように!
そう言われて・・・ほぼ無理やり?強制的に持たされた。これが正解かな(^^;)

当時から、携帯は単なるお飾りでww使う事なんて全く無かったよ。
何かあったら・・・の何かなんてモンもナンも無かったしw

そんな私が何でスマホにしたか?って言うと。答えは簡単!auショップが遠かったからw
ウチから車で30分以上かかるの。

たまたま?故障とか契約の見直しとか?ショップに行かないといけない用事が続いて。
ああああああああ!メンドクサっ!!!みたいな?w

そういった時。これまた偶然にも、近所にソフトバンクが登場して。
こちらは店まで車で3分くらい。乗りかえよ~っと!そうなった訳(笑)

で。電話を買いに行った時。真っ先に勧められたんがアイホンくん。
まだソフトバンクしか扱ってない時代でさ。
どうせ携帯代は払うんだし。何でもいいや。何も考えず迷う事も無いまま買ったんだww

ロ-ンが大嫌いな私だから。もちろん一括払いでね。
口座引き落としって事もあってか?高い金払った><そんな感覚もマヒしてたな(^^;)

結果。今に至ってるわけだけど。会社に行ってた頃は休み時間とか。
オババ(あ。お局ねw)がいない時とか。スマホでニコしたりもw
当時はツイッタ-やアメ-バも結構してたしね。スマホが活躍してたんはウソじゃないんだ。

とはいえ?他の・・・例えばマップだったり、何かを検索したり?
そういった面では使う事も一切!無かったけどw

今のままアイホンでいく理由は?やっぱ持ちやすさとキ-操作(キーパッド)かな。
おっきくて慣れちゃってるし。オカンの携帯。たまに触るけど。ホンマ使いづらいの。

就活が始まれば。少しはアイホン登場も多くなるだろうし?ww
アバター
2014/03/25 20:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

またしても?私ってば最近ネクラ街道まっしぐら~!だったりするのかな(^^;)
重い?とはいえ避けては通れない現実。そういった話が多くなってる事。自覚してますわ。

まあ。これも私の歴史。2年前。会社を辞める、辞めない。
そいった時期から人生の分岐点に突入して。
会社を辞めたい。辞めてやる~!!これは、既に十年以上前から思ってたけどね。

生活の事や・・・この歳←どの歳?wにして、改めて就活かよ?
そういった想い・躊躇い・不安。そっちが遥かに強くて。見動きとれないまま。
悶々とした毎日。泣かない日は無い毎日の中、ズルズルと生きてきた訳だから。

実際に精神科で鬱病(←他にも付けられた名前。実は4~5つ><)って言われて。
明日から会社には行かないように!迷うことなく断言。プラス診断書だったでしょ。

どうしよう?引き継ぎは?会社に迷惑かけちゃう。そんな思いもありつつ。
ゆっくり悩んでる時間の余裕なんて無かった。
何より、もう限界だ!自身一番が分かってた事だしね(^^;)

で。早く社会復帰しなきゃ!そう思いながらも。結局、なんもしないまま今に至ってて。
それが本当の甘えた?私なのに。母親に対して、頑張れ!収入が無くなったら厳しいぞ?
そんな事を言えるはずがないし。何より母親の苦労・辛さも理解してる(つもり)のもある。

毎日の如く、母親の愚痴?泣き言は聞いてるしね。
会社の環境(工場内、夏は50度近くあって。冬は隙間風が暖かく感じる程の寒さの中での勤務)
更には、人間関係の方面でも。かなり悩んでるの。

他にも現実、年齢的な事もあって。仕事に必要な商品の名前とか?なかなか覚えられないらしく。
流れ作業で相手は機械。一瞬の休憩?息つく間も無い状態で。

↑これについては、前にもブログで書いたけど。
機械に腕を挟まれて、救急車で運ばれた事もある母親なんだ(怖っ><)

私より遥かに年老いた母親が、そういった中、生活の為に今まで頑張ってきてくれてて。
今の自分に何が言えるってんだ?そんな話なんだよね。

親父さまはケセラセラ?的な部分が。もいイイやろ。辞めちゃまえ!そう言ってみたり。
逆に、つかってもらえるウチは頑張れや。どっちなん?そんな人なんだ(^^;)

アバター
2011/11/14 21:22
lifeandpeace7 skipe
アバター
2011/11/12 10:17
自分の肝もフォワグラ状態?(^_^;)
アバター
2011/11/12 07:56
ソレこそ自分の肝をスライスし…コラコラコラ\Σ(゜□゜) わはは♭

冗談さておき、お弁当でちょこッとだけ松茸ご飯いただきました♪
やはり、ちょこッとでも香り良いですね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.