Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


始まり


 気が気でなくて、事務所に来て、4日に県庁に提出する書類を確認、プリントアウトした。これらさえ受理されれば、NPOの事務手続きは完了する。
 思えば、NPO法人格取得は苦難の連続だった。60万円(税込63万)を行政書士に払えば、何の苦労もせずにNPOになれるのに、我々の団体には金がないwww
 幸いにして、担当の県庁職員Sさんはスゲエいい人で、いじめられなくて済んだが、何しろド素人が書いた文章、訂正は300箇所以上にも及んだwww
 マジで途中でイヤになって、自分の貯金をはたいて行政書士に頼もうかと思ったけれど、大事な大事な結婚資金なので思い直し、また書き始めた。
 現場(倉庫)での水配布、運搬作業と平行なので、思う通りに捗らない。改めて己の無能を痛感し、生きているのがイヤになった。
 しかあし!!
 自分のためじゃない。
 福島の子どもたちの未来のためなのだ。
 僕は泣きながら日々を過ごした。
 そして12月19日、ついに、県庁から認証通知が来た。
 僕はこの日を、一生忘れることはないだろう。
 12月26日、福島地方法務局本局にて登記完了。
 すべては、子どもたちの未来のために・・・
 昨日、元日にもかかわらず、2人の若いお母さんがミネラルウオーターを取りに来られた。
 放射能になんが、負げらんにい!
~やると思えば どこまでやるさ
 それが男の たましいじゃないか~
            (人生劇場)

アバター
2012/01/26 21:13
風呂釜が大変なときにごめんなさい。

私たちの教会は5年前に愛する牧師夫人を40代の若さでがんにより失い
天に見送りました。
優しくて・・・・時に厳しい方でした。
私の子どもたちが順調に信仰を求めて歩めているのは、
亡き牧師夫人が私たち親子をご指導くださったからです。
昨年の秋、牧師が再婚されて、新しい牧師夫人をお迎えしました。


岩太郎さんはたぶん、私よりも年上だと思うので初婚、再婚どちらなのかなと思ったです。
突っ込んでしまって、失礼いたしました。

ため口はニコでチャットに慣れるために、苦労してやってます。
ゆるしてくださいね。
アバター
2012/01/20 10:37
岩太郎さん、掲示板のほう書き込みサンキュ!

というか・・・あの働きは守部さんがメインでやってたのか~!
すっかり忘れちゃってたのか知らなかったのか・・・。
守部さんって、キャラ濃い印象で・・・すれ違うだけでも、ドキドキしたわw

こんな無知無能な私だから、文書伝道の重荷なんて、若いときの気の迷いだったんです。

中国語の歌は言葉わからくて、理解できなかったです。ごめんなさい。
アバター
2012/01/13 00:52
度々すみません・・・。

やっぱり、雪すごいですよね・・・・
今日のお昼にちょっと地震きたら、職場の坊主頭bepalさんが
浪江に親戚がいて、会津若松に避難されているそうで・・・
お見舞いに1回行って、でも今は雪がものすごいので、冬は行けないっていう話を聞いて・・・

私は温暖なところにしか住んでなくて、雪の大変さに認識甘いというか^^:
もし、寒いときに行ったらすごくご迷惑かけてしまうかもと・・・心配になってきました。
2月はやめといたほうがいいかな・・・と

気持ちは十分あるので、もしご迷惑にならないときに声をかけてもらえたらと思います。
そのときは、なるべくそちらを優先できるようにしたいと思います。
ダイエットかねて体も鍛えておこうかな・・・w

私は、子どもをなるべく外で遊ばせるという方針で子育てしたので
(一般の幼稚園でなく無認可幼児教室に入れたくらい。現在NPO取得済)
子どもが外で遊べないなんて悲しすぎます・・・。

福島の子どもたちのためにがんばってください。
教会奉仕も大変なポジションにいられますか?・・・主の助けがありますように(祈)

結婚資金ためてるのエライ!ですよ。
家庭を持ってからしかわからない御言葉の深さってあると思う絶対にww


アバター
2012/01/11 11:32
祈りつつ考えましたが、今回の福島行きはやめることにしました。
安易に「行く!」などど言ってしましまってごめんなさいでした<(_ _)>
ただ、福島に行きたい、現状を見たいという気持ちはあるので機会が与えられるよう
引き続き神様に祈っていきたいと思います。
岩太郎さんの結婚式に乱入!?とか( ̄ー ̄)ニヤリ

福島、東北の一日も早い復興をお祈りいたします。
アバター
2012/01/07 14:49
早速ありがとうございます^^
では日程等決まりましたらメールの方に連絡させていただきます。

あのですね、実はですね、役に立たないというのは謙遜ではなくて本当の話で、今飲んでいる薬の副作用で手がブルブル震えちゃってまして、細かい作業ができないのですよ(>_<) なので、どっちかというとカラダ動かす系のお仕事があればそちらをお願いしたいのでえすが、といって、力もないので・・・ほんっとに役立たずなんです。ごめんなさい(ノД`)・゜・。
アバター
2012/01/07 14:11
福島、行きます!(決定)
迷ってるとどんどん気持ちがくじけてしまうので^^;
ただ。。。
災害ボランティアというのはまったく初めてなので、お役に立てるとはまったく思えず、
かえってご迷惑になってしまうのではと、それが気がかりです。
アバター
2012/01/05 00:31
すご~い やりますね~~~^^
NPO法人登記完了おめでとうございます✿
がんばってくださいね
ニコタから応援しております
アバター
2012/01/03 07:08
現地で頑張る岩太郎さんに頭が下がります。
それにしてもこんな非常時なんですから、関連のNPOに対して
もっと簡易な手続きで済むようにならないのでしょうかね。
お役所はどこまでも頭が固い(>_<)
アバター
2012/01/02 23:08
明けましておめでとう^^今年もよろしくね
アバター
2012/01/02 22:04
すごく頑張ってるんですね。 私には、何もできないけど
陰ながら 応援していきます~ 
アバター
2012/01/02 14:11
うん 親方のおっしゃる通りだと思うよ

【受けた恩は石に刻み かけた情けは水に流せ】

見返りを求めない 見返りの無い 

むしろ その存在さえ無かったの如くの 縁の下の力石

それこそが 本当に意味のある  【天命】 なんだと思う
アバター
2012/01/02 13:29
今 自分が何をすべきか 

それを見出せてることは 素晴らしいことであり 生きる力であるよね

応援してる!!
アバター
2012/01/02 12:31
水を配布することであらゆる人に明確な情報を手渡しできることは素晴らしいです。
本来、住んではいけないところに住んでいるひとも多いと思います。
あの無策な菅のもとで枝野がいいつづけた「ただちに影響はない」という騙しコトバをいまだに信じている人もいるでしょうね。それこそ自己責任ですけど、ひとのことばを信じて生きるのが日本人ですからねえ。
わたしもなにかで応援なり、お手伝いさせていただきます。
アバター
2012/01/02 11:58
すごいです!!
私にできるのは募金ぐらい・・・・
尊敬しちゃいます☆



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.