Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ありがとう


http://www.youtube.com/watch?v=HlkOHJtMvwY&feature=related

 you-tubeで興味深い動画を見つけました。
よかったらご覧下さい^^
 細野晴臣さんといえば、言わずと知れた日本音楽界の大御所。イエローマジックオーケストラの名は、中高年なら知らない人はないでしょう。
 一方の、小坂忠さんは、知っている人しか知らないですが、日本ロック史上必ず出てくるミュージシャンです。
 仲間だったティンパンアレーの細野さん、松任谷正隆さんたちがビッグネームになる中、小坂さんは異例な道を歩み始めます。細く厳しい道を・・・。
 昨年12月、小坂さんは、郡山市郊外に建てられた仮設住宅(双葉町民)でクリスマスコンサートを開いてくれました^^
 じっじばっば(じいちゃんばあちゃん)ひとりひとりと堅い握手を交わし、「ありがとう、ありがとう」とおっしゃっていた姿、忘れられません。
 小坂さん、いいえ、忠さん。
 また、仮設に来てください。
 じっじばっば、みんな再会を楽しみにしてますお^^
 ありがとう~おそらく共同作詞:細野晴臣&小坂忠

♪ありがとう きみの気まぐれに ありがとう
ありがとう きみのでたらめに ありがとう
お世辞も皮肉のことばにも ただどうもどうも
口から出ることばはただありがとうだけ
ありがとう きみのうそっぱちに ありがとう
ありがとう きみの薄笑いに ありがとう
お世辞も皮肉のことばにもただどうもどうも
口から出ることばはただありがとうだけ
どうです 僕は 大地のように
関わるすべてを 受け入れるふり
だん~だんバカに な~ってゆくのです~

ありがとうきみの忠告にありがとう
ありがとうきみの親切にありがとう
石になったこころの底に響いても
口から出ることばは ただありがとうだけ
どうです 僕は 大地のように
関わるすべてを受け入れるふり
だん~だんバカに な~ってゆくのです~♪ 

アバター
2012/01/04 22:42
よいですね。
ティン・パン・アレー時代の曲でしょうか?

アバター
2012/01/04 22:11
生ギターと男の声・・・・懐かしい感じですね。色んな思い出が。
日本のアーチストの方には余り詳しくないですけど。
このような音楽は何時も気安いです。
忠さん・・・此方こそありがとうございます。
アバター
2012/01/04 21:49
見たよ^^

小阪さんって知らないんだけど、いい人なんだね
アバター
2012/01/04 21:23
よかったじゃん! (*・・*)尸~~ フレーフレー



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.